先週末は水天宮に安産祈願に行きました。


2人目となるとなんだか慌しくてあっという間。


妊婦生活も折り返し、あと4ヶ月ちょっとです。



水天宮は、この御子守帯という腹帯のついたセットと


ご祈祷で12,000円。


ただ前回腹帯は使わずじまいだったので


手持ちの腹巻きに縫い付けるタイプのお守りにしました。



出産まで無事に元気に育ちますように。




コロナ禍でリモート推奨だった2年前と比べて


今回は出社もあるからつわりもなかなかしんどくて


安定期すぎた今でも時々気持ち悪くなることも。


いつもより免疫が落ちているからか


風邪もなかなか治らず。。


先週から親子とも風邪っぴきで


悪化と改善を繰り返しています。


ほんと、妊婦さんは傍目からは穏やかに見えるけど


実際は日常生活すらかなりハードですね。



2年前の第一子が帝王切開だったので


今回は予定日より前に帝王切開になります。


お腹を切られることを考えるとドキドキするけど


あの陣痛の苦しみを今か今かと待つことにくらべると


まだ気が楽な気がしないでもないです。



出産までに今準備している


副業でも時間のないママでもできた


新しいビジネスのプログラムを形にしたいな。


詳しくはメルマガで配信予定です。




あと4ヶ月、頑張ろうー!