いきなりわたしが入院してしまったので


当然会社では引き継ぎなどしなければならず


上司も部下も同僚も、フォローが大変なことと思います。


申し訳ない。。


そして本当にありがたい…。



周りがいる心強さ。


有給や社会保険の存在。


入院中は有給を使えているけど


入院しているのに給料が入るって


よく考えるとすごいことですよね。


さらに妊娠出産のときは産休育休手当


病気の時は休職手当など手厚くて


自分が動けなくなった時になおさら


会社員のありがたみを実感します。



そして同じく保険になってくれるのが

自分が稼働しなくても収入が発生する仕組みです。


わたしもいくつか仕組みを持っているおかげで

アフィリエイト収入、Kindle出版の印税、紹介料、オンライン講座販売料などが

自動的に入ってきています。

いわゆる不労収入とか、権利収入って言われるやつです。


さらに投資(今ちょうど爆上がりしてますね)もしてるし

医療保険も入ってるから

そのあたりも堅実な保険になってる。


昔は若くて体力があったから

お金がなくなったら働けばOK!と思ってたけど笑

40代子持ちともなると体力も衰え守るものも増え

自分が動けなくなった時のことも含めて

将来のことを考えざるを得ません。


やれるだけのことをやってこそ

将来の不安がなくなり今をもっと楽しめるというもの。


そんな「働かなくても収入が入る仕組み」については

新しいメルマガで配信しているので

良かったらぜひ登録してみてください。

本当は新しいおすすめビジネスについての

有料講座級のコンテンツを用意して

それも配信する予定だったのですが

緊急入院したこともあり準備が遅れています。汗

でも、それ以外にも色々わたしがやってきた

有益な情報もシェアしていきますので

お楽しみに!


今日はバレンタインですね💓

入院で直接渡せなくなったので

夫にオンラインで買ったジャン=ポール・エヴァンの

バレンタインコレクションを贈りました。