切迫流産で緊急入院して手術を受けまして




その術後2日目。



前日と変わらず午前中は心拍や張りなどの計測と


医師の内診がありました。


内診後、点滴量を半分に減らすことになり


あとは歩行練習後に尿道カテーテルを取れることに。


背中の麻酔も抜いてもらい、ちょっとスッキリ。



この心配事があったので



早く安心してトイレに行きたいわたしは


なにはなんとも早くカテーテルを抜いて欲しかったのですが笑


その日に限ってスタッフのみなさんバタバタ忙しそうで


結局歩行練習できたのは昼食後。


ようやくトイレに行けたのは15時頃でした。


(2日と半日お通じできなかったことに😂)



でもようやく身軽になって


顔を洗ってシャワーも浴びられてスッキリ!


トイレや自販機まで自分で歩いていけるようにもなりました。


お水ももう残量がなくて困ってたので助かった!



夜は仕事後の夫と息子とテレビ電話。


画面越しでもわかるようで


「ママ」と嬉しそうに笑っていてわたしも嬉しい☺️



思わずスクショしました。笑



夫はコロナの息子の面倒を見ながら


在宅勤務で頑張ってくれていて


それでも限界が来て有給を取ることにしたようでした。


まぁ仕事じゃなくても大変なのに仕事にならないよね😂


でも最低限の引き継ぎだけで


全てをこなしてくれて本当にありがたいです。


ランチがてら駅前の飲食店まで


毎日往復のお散歩もしてくれているよう。



普段から送り迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけなど


やってもらうことも多かったからそんなに心配はしてなかったけど。


でも全てを一人でやるとなるとなかなか大変。


食べてくれない、歯磨き嫌がる、など


なかなか思うようにいかない育児あるあるも


退院後は今まで以上に共有できる気がする。笑



そんな入院8日目


退院日はまだわかりません。