その後も出血は徐々に治まり、大きな張りもなく

ようやくリトドリンの点滴が外れて

内服に切り替えられました。

同じ入院でも自由に歩き回れるだけでストレスって全然違いますね。

そして、明日明後日に退院できる可能性もあるとのこと!

順調なようで良かった!


ようやく普通に起き上がれるようになったので

調子に乗ってセミナー講義を受けながらメルマガを書いてみたり

ちょっと仕事してみたりしましたが 

久しぶりにずっと座っていたら3時間でどっと疲れました。

暇さえあれば仕事(とあまり思ってないけど)してしまう癖が…。笑


そして夜はお腹が痛くなってあまり眠れず。

まぁ何事もなく治ったのですが

いきなり無理するのはほんとダメですね…(バカ)。


そういえば手術後は体のどこかがいつも

痛かったり落ち着かなかったりして

毎日3時間くらいしか熟睡できていない気がします。

じっと横になってるだけでも多少休めてるとは思うけど。


シロッカー手術って人によっては

「比較的手軽な手術」のように言われますが

やはり手術は手術。

耐えられないほど大きな痛みや苦痛はないけど

日常生活ができないストレスはそれなりにある。

1週間以上の入院でなかなか疲労してきました。

入院生活が何ヶ月も続く人もいるんだから

つくづく、妊娠出産の負担って大きいなと思います。


わたしは予定帝王切開なので

また手術かーと思うとやはり気が重いけど

赤ちゃんのために頑張るしかない!



新メルマガでは働かなくても収入が入る仕組みについて発信しています。