GW涸沢〜穂高雪山登山!1日目 | 週末★山ガール

週末★山ガール

働くOLの週末山のぼり・アウトドア日記☆

百名山制覇を目標に、雪山やトレランにもチャレンジ中。

目指せガチ山ガール?!

お久しぶりの更新です!

5月連休はいかがお過ごしでしょうか?

わたしは憧れの穂高3山を巡る旅に来ています。



上高地へは新宿から出る夜行バス

毎日あるぺん号に乗って。

上高地まで乗り換えがないし、プレミアムシートが取れたので

広くて快適でした。


上高地はいい天気!

{79B7D714-E661-4709-AE36-EE286AB91E95:01}

ガイドさんと合流して

朝7時に出発しました。

さすがに今回は難易度の高いルートなので

スイスに行ったときのガイドさんをお願いしました。



梓川と穂高の山を横目に

ハイキングルートを歩きます。

{72669263-6453-4D3B-BEFC-2D404A68EB4B:01}

2時間で徳沢ヒュッテのキャンプ場へ。

{BAB978AE-A3FE-495F-BACC-23874CA8C3BC:01}

3時間で横尾に到着。ここでランチにしました。

{7F6B0B5A-F289-4FAB-8B94-040F1E6327A2:01}

豚スタミナ丼(笑)

腹が減っては登れませんからねー。

{CC075149-01E9-4D13-BABC-2C0E0456AAC7:01}

迫力の屏風岩。

{F52B3BB1-A49F-42FC-9A68-AA4943569B16:01}

ここまで比較的ゆるゆるとしたハイキングルート。

本谷橋でアイゼンに履き替えます。

{D8EDF868-B3DB-4F07-A213-54847499B4ED:01}

そこからひたすら雪山の登り。

本格的な登山になってきます。

だんだん天気が崩れてきました。

涸沢ヒュッテが見えてます。なかなかきつい登りになっています。

{DE1EC97D-CC2D-4DC6-81B5-4E02E3F8EDE7:01}

久しぶりだったのでテンションが上がっていて

あまり疲れは感じませんでした(笑)


天気が本格的に崩れる前の

14時頃涸沢小屋に到着しました!


到着後はやはり…ビールとおでん!(笑)

{0A1970D4-E1E2-401C-9C58-86975845D352:01}

夕飯まで昼寝して

ボリュームたっぷりの晩ごはんをいただきました。

{1EDECBA0-7304-4727-A25E-195A995C9CFA:01}


しばらく涸沢に連泊して

翌日から奥穂高、北穂高、前穂高を巡る予定!

…だったんですが初日の午後から天気が崩れて

2日目のただいま、宿で停滞中なんです(汗)


明日には晴れるといいな!

楽しみです照れ