久しぶりの高尾山! | 週末★山ガール

週末★山ガール

働くOLの週末山のぼり・アウトドア日記☆

百名山制覇を目標に、雪山やトレランにもチャレンジ中。

目指せガチ山ガール?!

先週末はハイキング初心者の方たち&山ガール数名で

久しぶりに高尾山に登ってきました!


{8E1AE7DF-ACD5-4BBA-BACD-2494AAE70AB1}



前回行ったのは高尾~陣馬山往復トレイルラン30キロだったような…(笑)


梅雨の合間でしたが晴れて

気持ち良い新緑を楽しむことができました。


一番メジャーな一号路から行きました。

ロープウェイは使いません。

{0CA8B45F-AA1E-4F49-B62A-A32F3D0FDC09}

開運ひっぱり蛸。タコ杉の隣にあります。

{C63A1198-54A0-4460-A965-660419F69C6F}


大好物の天狗焼き。ロープウェイ山頂駅にあります。

{0B22E6F1-AC31-4194-BB41-30679C7F7DEF}

新作?の高尾山タルトも美味しかった!素朴な味です。

{DF30C41A-825F-4AEE-9E39-E3FB5905B102}


{BB8946B8-7FBE-4D1C-A022-2F71A3FCDF82}

境内に入るとこの手の開運スポットがたくさんあって

観光地としても面白かったです(笑)

{E384FD68-589B-4213-AE25-8EECF6EDDD3C}

{9C3CD8A5-A536-42F3-AA4C-68D14830D808}

お金を洗うと金運アップ!

とのことで欲張って一万円札を洗いました(笑)

{AB9A58EE-2521-489E-887F-61E87B7C5F78}

札入れに入れて持ち帰ります。しばらく使えません。

{FF586026-E6CD-4B02-8C10-5E8463FD08F9}

88のお地蔵さんが並ぶこちらは

四国お遍路巡りと同じ効果があるらしい。

{B33F6779-3E63-4F48-809A-8424D2C4FD62}

{D36A2937-F2C4-4724-AB5D-6789888B625E}

山頂ではほんのりうっすらと富士山がみえました!

{553FA87F-E1B9-4708-A8EB-57F37BA825F0}

山から街が見えるってなんだか不思議。

しばらくアルプスか雪山ばかりだったから…(笑)


帰りは吊り橋のある4号路から下りました。

{73FFA358-EE95-4A43-9326-ED9D70B981D1}

下山後は美味しい蕎麦屋としてお勧めされた

高橋家で蕎麦を。

屋根を抜いて柿の木が生えてます。

{C971EEC7-2132-4AE8-9C11-1B7D56CF183A}

行列人気だけあって美味しかった!

{02C1FC1A-E667-4343-959E-067B742175D5}

高尾山口駅の隣にある温泉で汗を流して帰りました。


2、3時間で手軽に登れて

観光や旅行気分もたっぷり楽しめました。

たまにはこんな山の楽しみ方もいいですね😁


ビアガーデンは15日からオープンで行けなかったので

今度はビアガーデンにも来てみたいです。