伊勢うどんと野菜天ぶっかけ@二代目甚八、本郷 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

地下鉄東京メトロ
本郷、湯島駅から徒歩10分の
甚八で伊勢うどんと野菜かき揚げぶっかけうどんを食べてみた音譜
photo:01


店内は明るく広々カウンター。
お子様連れやお一人様も多く
18:30に夕食時、すぐ座れました。

木製テーブルに座ると、
お勧めのメニューとお水が到着。

うどんは注文を受けてから、茹で始めます。

三重県と東京のここにしかないお店です。
もちろん伊勢うどん 400円(温)
photo:02
よーく絡めてから、いただきます割り箸
本場伊勢うどんよりは茹では控えめ。
photo:03
特製のだし醤油、鰹節、ネギが絡んで、美味しいアップ
柚子がいいですね音譜


野菜天ぶっかけ 680円(冷)
photo:06
玉ねぎ、人参、さつま芋などのかき揚げがどーんアップ
器の半分以上を占拠ビックリマーク
こちらは甘めのつゆで私好みラブラブ!

コシが適度にあり、つるりと食べられます音譜

うどんを頼むと、
180円で野菜ビュッフェを注文できます。本日は、キャベツ、もやしナムル、大根の煮物、豚肉と青梗菜の炒め物。
お野菜がたっぷり取れます。
photo:07
ドレッシングは岡田さんお手製麹ドレッシング!!
最高に美味しかったアップアップ
売っていたら、買って帰りたかったですニコニコ
岡田さん、作り方教えてにひひ

さらに嬉しい季節のフルーツオレンジ
今年初めての柿です音譜
フルーツも食べ放題なのは嬉しいですラブラブ!

うどんは半分で100円引き
少なめで50円引き、大盛120円増しで調整可能ひらめき電球

また来ますラブラブ
ごちそさまでしたにひひ
photo:05



甚八 本郷店@本郷、湯島、和食、うどん
★★★3つ星キラキラ
11:00-21:00
03-3868-2819
東京都文京区本郷3-22-9 真鍋ビル1F



湯島天神近くの稲庭うどん専門店醍醐
本郷三丁目のうどん有名店こくわがた
オススメですビックリマーク