新作☆抹茶ショコラと苺ミルフィーユ@イナムラショウゾウ、鶯谷、上野桜木 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

上野界隈では評判の高いケーキ屋さん
パティシエ イナムラショウゾウの
新作☆抹茶ケーキと季節限定☆苺のミルフィーユを食べてみた音譜
photo:06
お気に入りのケーキ屋さんアップ
谷中霊園近くの静かな住宅街にひっそりありますが、連日大行列。

ショウケースに美味しそうなケーキが沢山あります。
定番の苺ロールやモンブランはオススメ。
過去のレポはこちら


今回は新作の抹茶ショコラ 530円
photo:01
抹茶風味のホワイトチョコレートと口どけのよいチョコムース、
抹茶とショコラのマカロンの食感が合いますアップ
photo:05
富士山のようニコニコ

クリスマスケーキとして販売されたホールケーキからの新作ケーキケーキ
上品な味わいですが、私は抹茶がもう少し濃厚な方が好きだな。

この時期は栗のミルフィーユもあり
迷いますが、イチゴの方をいちご

季節限定の苺のミルフィーユ
photo:02
甘酸っぱい苺、サクサクのパイ生地
濃厚なカスタードはバニラビーンズの香りがしてお気に入り。
上品な味でしたが、珍しく見た目がイマイチ。
カスタードがゆる過ぎて、ドロドロ。
食べにくいあせる
ミルフィーユの食べ方って難しい。
サクサクのパイ生地を活かす意味でも崩して食べていいんですよね!?
photo:04
それにしても…
美しくなくて、すみませんしょぼん

本日は、ホワイトデーなんですねアップ
イナムラショウゾウさんのショコラティエはカフェも併設されていてイイですよ音譜

これから谷中霊園の桜も素敵ですが、
上野公園では、桜まつりを開催予定。
2014/3/21から4/10まで
約1000本の桜を楽しめるそうです桜
詳細はこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

本日も遊びにきてくださり、
ありがとうございます。

昨日の風、強かったですね。
今日も大気は不安定。
気をつけてお出かけ下さい音譜