モリタ屋のすき焼きと二条城@京都旅行記その4 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

3連休に2泊3日で大阪奈良京都へ新幹線
グルメ食い倒れの旅へ行ってみた音譜
3日目①
photo:01

最終日は、
京都へすき焼きを食べに新幹線
大阪駅から京都は電車で30分ビックリマーク
近い。
雰囲気はガラッと変わりますね。
photo:02
錦市場で、お漬物、ちりめん山椒、しぼり豆などを購入。
祇園をぶーらぶら走る人
連休は
京都東山花灯路でライトアップがあり
これからは
夜桜ライトアップが始まるそう音譜
京都は、いつきても楽しめますね。
photo:03
ランチは、
すき焼き、しゃぶしゃぶ、オイル焼きをいただける老舗の肉料理店
モリタ屋、四条猪熊本店へ。
photo:04
すき焼き(付き出し、肉料理、香物、赤だし、デザート)を注文。
個室で落ち着いた雰囲気、
掘りごたつ式の和室です。

まずは
季節の前菜とローストビーフ。
しゃぶしゃぶは
店員さんに作っていただきます。
photo:05
関西風を見るのは初めて。
牛脂、ざらめ、割りしたでまずは1枚。
美味しいアップアップアップ

続いて、
京都産のお肉、九条ネギ、玉ねぎ、春菊、ごぼう、玉麩、しらたき、豆腐に
割したと少し水を加え、完成ラブラブ
photo:06
卵と絡めて、美味しいアップアップアップ
玉ねぎが甘いラブラブ!
お野菜、たっぷり食べられて幸せグッド!
photo:07
昆布や漬物も美味しかったです得意げ

ごちそうさまでした割り箸

お腹いっぱいですが、少し観光も
バスで3分の二条城バス
photo:08
修学旅行以来。
ピヨピヨするうぐいす廊下、
豪華な欄間や襖絵は見応え十分ひらめき電球
二条城のライトアップは、
4/13日までだそうですひらめき電球

急いで京都駅へ戻り車新幹線で東京へ新幹線

大阪、奈良、京都を巡る
2泊3日の弾丸ツアーでしたが、
1都市、1観光名所、1グルメ
楽しめました音譜

お付き合いくださり、
ありがとうございます。

これまでの大阪奈良京都旅行記は→こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


本日も訪問下さり、
ありがとうございます。

東京では桜の開花宣言出ましたね。
午後はあいにくの雨雨
花粉は収まりそうですね。

素敵な1日をお過ごし下さいニコニコ

最新の香港旅行記は→こちら

その他、海外旅行記
旗マレーシア、ペナン島旅行記→こちら
旗ベトナム旅行記→こちら
旗台湾旅行記→こちら
旗スペイン旅行記→こちら
旗アメリカ、シアトル旅行記→こちら

年末年始の旅行記左下矢印
旗ハワイ、ホノルル旅行記は→こちら
旗香港、マカオ旅行記は→こちら