美味しい試食会☆嬉しいお土産付き@abcクッキングスタジオ、丸の内、大葉の焼きおにぎり | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

スタジオが主催するモニターイベント試食会 in ABC丸の内グラウンドへ行ってみた音譜
{09533089-6747-45AE-97A2-17332EE5F3EC:01}


これまでの試食会の様子は→こちらへ
約1時間で、6つの各ブースを回り、
商品説明を聞きながら、試食や体験をしていきます。
無料で、お土産付きのお得なイベントアップ

☆ヤマキの花ふわり
{3A041157-01DB-4D99-8181-950B16B86205:01}
ふわっとした華やかさと、
ふわっととけるような口当たりを楽しむことができるかつお節

{FACA6D63-5BA8-4210-8BB0-7E617B785537:01}
薄く削っているので、見た目もふわふわ。

ごはんやサラダなどにトッピングすることと

料理に高さがでて、立体的で華やかに爆笑

{B67DC6DC-1DC1-40AF-9E1A-20FF9018C98E:01}
試食は、花盛りサラダ
かつおの風味が際立ち、美味しかったです♪
{D821CC29-FEDB-4DC8-AFCB-FA911D3BADAC:01}
お土産は、
花ふわり40g、美味しいかつおパック1.5gx16袋
割烹白だし!



☆ウェルファームの森林どり

{72E59A99-6EBE-4B68-91CB-F0EC5F7CD6FB:01}
森林のエキスが配合された飼料で育った
臭みが少なく、やわらかくてジューシーな鳥

むね肉なのに、パサパサしなく、おいしいんですよね。
国産農場(鹿児島・岡山・宮城)なので、安心安全。
{E6D8DD69-308E-4858-B1F5-1784E52487E1:01}
試食は、森林どりの唐揚げ
柔らかくて、美味しかったです。
お土産は、蒸し鶏いただきました♪

☆キューピーの深煎りごまドレッシング

{8AA68531-B6B3-4925-AE81-6179FB39745A:01}
深く煎ったすりたてのごまの風味
香り豊かに仕上げた、クリーミーなドレッシング

豚肉や温野菜にも、よく合います。

{0897FB06-0D2B-449F-8F27-A5DCBFF28686:01}
試食は、
トマトときゅうりとアスパラのチョップドサラダ


焙煎度合いの異なるごま原料を組み合わせなので

すりたてのような、香ばしいゴマの香り♪

お土産は、現品1本。

☆日本酪農 至福のギリシャ

{53ED7505-6DBA-4B32-B72E-B514EE5263F8:01}
北海道産の水切り原料を使用した
ギリシャスタイルのヨーグルト
コクのある味わいと、贅沢な食べごこち
{C00CB5FB-20B1-4AB1-A44A-4BF4870F39CF:01}
クリームチーズやマヨネーズ代わりに
お料理やお菓子づくりにも大活躍
{5689860F-83E2-41EA-8D7F-1F132924950E:01}
400gと、大容量タイプなのも嬉しい。

まずはそのまま。

{B600D497-A6F7-4659-BB76-75EB82BB8E22:01}
サワークリームのような濃厚な味わい。
{514A04F4-01BD-4875-9A69-0A71F7F3976B:01}
ギリシャスタイルヨーグルト
黒胡椒入りのディップ。
ヨーグルトとは思えないクリーミーさ。
爽やかな酸味が野菜とよく合います♪

発売は、3/23だそうです。
楽しみ☆


☆日本真空調理推進会の真空マジック

{7FD0820C-2D98-4357-80CD-E9BF0EB05C75:01}
真空調理とは
「焼く」「蒸す」「煮る」に次ぐ、第4の調理法!
効率性や簡便さ、
さらに味覚、栄養の点からも評価されているそう。
{63600B4F-C29F-4BBB-BCA7-8EA7288BF123:01}
家庭でも簡単にできるセットは
鍋が四角く、温度計付きで、真空調理にピッタリ。
{988EA294-72CB-45D6-92DA-011B4D7A5321:01}
試食は
『真空マジック』で作ったカレー
30分で作ったとは思えない、柔らかさ☆
オイルを一切使っていないので
カロリーダウンで、ヘルシー。
お子様用の甘口、大人用の辛口と一度に調理できるから便利ですね。

お土産は、真空パックをいただきました。

☆日清のいろいろ作れる唐揚げ粉 サラサラタイプ

{5B5E24DE-C27D-4C84-A10F-0BAB70756458:01}
グッキンクフラワーでも使用されている
ボトルタイプ。
CMを見て、気になってました
{CBCD9EFD-B536-4BA8-8447-16C514EFC8E8:01}
そのままふりかけても
大さじ、小さじを使っても取り出せて便利☆
{43A15887-2BEF-44BA-BDA3-F5347D0BDE97:01}
試食はローストポーク

唐揚げ粉で
あんかけ風野菜炒め、チャーハンも作れるそうです。

お土産は、現品1本。
使うのが楽しみです。



美味しく、楽しい試食会イベントへ参加でき

お土産もたくさん頂きまして

ありがとうございました。

次は、5月だそうです。

また行けるといいな~



カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

いいね、コメント、読者登録もたくさん頂き、嬉しいです。

{758D162B-67F7-4D72-9EA3-CBDDA587F7F1:01}
おにぎりに、くるみ味噌をつけて焼きました。
大葉に包んで食べると、香りも良く美味しかったです爆笑

今朝は一段と冷えますが
素敵な1日をお過ごし下さい。