たっぷり刻みネギのチキンソテーを話題の怪味ソースで@スパイスキッチン怪味チキンの素、ハウス | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

手早くおいしい週末ブランチを
怪味チキンの素を使って作ってみた♪

{5A697762-77C2-437F-927B-2B17443AB9A1}


☆レシピ☆ 2人分
鶏もも肉 250g
にんにく 2片
オイル 4g(アマニ油)
ネギ 1/2本
スパイスクッキング、怪味チキン 1袋(6.5g)

☆作り方☆
1、
フライパンにオイルとにんにくを入れ、香りがたつまで炒めている間に
鶏もも肉に塩コショウで下味をつける。
{88955A76-0024-46EC-A745-616F552568F4}
2、鶏もも肉を皮目の部分を下にしてフライパンへ
にんにくは焦げるので、鶏肉の上へ
{E0206C57-8350-4B69-AEAC-FF33C571AFCA}
3、弱火で蓋をして10分のじっくり蒸し焼きにしたら、ひっくり返す
{A51929EF-8FD7-47E5-A44D-A814110FD8B9}
刻みネギを作り、ねぎの青い部分も入れました!

{93DFDB67-D9A2-4285-9355-6C1D3A460205}
4、蓋を開けて5分ほど焼き、余分な油をふき取ったら
刻みネギ、怪味ソースを投入しできあがり。
{FCFA7EC9-B526-4DC1-9811-C25D82C1180B}

ピリ辛チキンの完成。
{AC7F2B91-F057-41E9-A298-7942EF46D4C5}
花椒のピリリとしたしびれる感じが、たまりません。
直撃的な辛いのは苦手ですが、しびれる辛さは好きです。
ごちそうさまでした爆笑

ボリュームがありますが、調理は焼くだけ!
簡単にできるので
週末の遅めの朝ごはんにも良さそうです。


○商品詳細
☆ナツメグ (パウダー) 20g
・独特のやや刺激性がある甘い香りと、ほろ苦さがが特徴
・ひき肉、じゃがいも料理、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など万能スパイス
・焼き菓子などの甘いものにもよく合います。
{550482D2-AB10-480A-82CF-6700A98CB5BD}

☆パプリカ (パウダー) 18g
・辛味のない唐辛子、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦み
・鮮やかな赤色はグラタン、ポテトサラダなどの彩りに大活躍
・油溶性なので、オイルを使うと色が鮮やかに
・ビタミンCも豊富
{BEBF9BCF-E0FF-41C1-BBE2-2E28888FF0A9}
☆セボリー(パウダー) 15g
・ハッカのような、さわやかな香りとともにわずかな辛み
・豆を使った料理(煮込み、スープ、サラダ)との相性が良く
・卵料理や、ドレッシング、マリネ液にも。ビネガーの風味づけにもオススメ
※香りが強いので使いすぎに注意してください。
{F24FC0D1-DC95-40B8-A718-2CC45975159A}

☆スパイスクッキング <怪味チキン>
13.0g(6.5g×2袋)
・塩麹や塩レモンに続く、中国・四川発祥の話題の味
・花椒、ごま、にんにく、生姜等の複雑でくせになる味

作り方はこちら
{12142536-EBF4-4C6E-96D3-868E3401A82D}


数種類のスパイスや調味料をブレンドしているので
味付けに失敗はありません
お手軽に本格的なお料理が完成します♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥


本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いいね、コメント、読者登録も大歓迎です。

{3A35730F-6B21-4B25-9433-060FD9EC1E1E}
根津神社では、つつじ祭りが開催中☆
5/5までです。
詳しくは、こちらへ