脂がのった上質な鰻☆うな重、ひつまぶし@うな匠、秋葉原 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

おせちもいいけど、鰻丼も爆笑

東京・秋葉原駅から徒歩1分
駅前のヨドバシカメラのあるビル8階、うな匠で
うな重を食べてみた♪



鰻日本一の町、愛知県三河一色産のうな姫

皮が柔らかく、身に脂がのった上質な鰻を、関西風に、備長炭でじっくり焼き上げているそう。


蒸さずに焼くことで、脂がしっかりとの
っていて、身はふんわりと濃厚な味わいになります。
焦がした皮は香ばしく、パリパリとした食感も楽しめます。


メニューはこちら
ひつまぶし
うな重
白焼き、蒲焼、う巻き、うざく、肝串
親子丼

旬のメニュー

注文して、待つこと10分
ひつまぶし

色々な食べ方ができるのが、嬉しい


うな重

ふっくら美味しい爆笑

ごちそうさまでした。

うな匠 アキバ店@秋葉原、和食、うなぎ
★★
東京都千代田区神田花丘町1-1-1 ヨドバシAKIBA8階
無休
11:00-23:00


お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
いいね、コメントも嬉しいです爆笑

本日、やっと初詣に行ってきました。