ネパールの国民食☆ダルバート、チキンカレー@バイダム、湯島 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

地下鉄千代田線湯島駅近く
本格ネパール料理が楽しめる、
バイダム (BAIDAM)で
ネパールの定食とチキンカレーを食べてみた♪

担々麺で有名な阿吽の隣、地下1階
以前はローストビーフ丼のお店でしたが、新店舗がオープンしてました。

13:00、ランチ
貸切です爆笑

メニューは、こちら
贅沢野菜のカレー
本日のチキンカレーは、チキントマトカレー
タンドリーチキンの親子丼
本日のセットは、大豆ミートとじゃがいものカレー
など、サラダつき

オススメは
ネパールの国民食、ダルバートセット1290円

ダルは
スープのようですが、バターを溶かした豆ソースのよう、カレーとともに混ぜて食べます。
バードとは、ライスのこと。雑穀米にもできます。

◎チキンカレー
◎タルカリ、野菜のスパイス炒め
サーグ、青菜の炒め物
ラドンバトン、紫キャベツ
アチャール、スパイス漬物
チャトニー、薬味ペースト、ケチャップのよう
パパド、豆粉の薄焼き煎餅
ラッシーデザート


スパイスをふんだんに使っており、コク深い味
ごちゃ混ぜにして食べるのが、美味しいです!

サラダ、フルーツ(リンゴ)付き

チキンカレーを注文しましたが、
プレートのカレーとはまた違った味わいおねがい


他の料理も頼んでみたいです。

ごちそうさまでした。





エスニック キッチン&バル@居酒屋、エスニック、ネパール、湯島、末広町、御徒町、上野
★★
東京都文京区湯島3-25-11 地下1階

[ランチ]11:30~14:30
[ディナー]17:00~23:30

日曜営業


カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー


本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。


いいね、コメント、読者登録も大歓迎☆

更新の励みになります。

湯島天神や上野公園の近くです。

お花見日和です♪