上野でうなぎを食べるなら☆うな重@龜屋 一睡亭、上野 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆






京成上野駅、徒歩3分
上野不忍池公園のお隣
龜屋 一睡亭へ

予約なしでも入れる、穴場の名店です!



上野で鰻といえば伊豆栄が有名ですが、
本店の斜め前にあるのが、龜屋 一睡亭さんです。




日曜12:30
ご年配の方が多く、盛り上がっていました。


静岡県大井川町の伏流水で育てた『霜降りうなぎ』。
天然ではないものの、天然に引けを取らない極上の鰻らしいです。



メニューはこちら
少し値上がりしましたねえーん

テイクアウトは10%なので、活用したいですね。


素敵な湯呑みを眺めながら

待つこと15分

うな重 松(肝吸い付き) 5350円



脂も程よく、ふっくらしていて美味しいラブ
伊豆栄さんよりも、甘さ控えめのタレです





前回はこれ食べました。

鰻丼(肝吸い付き) 
{3CCC5ADD-F6E3-4D8B-AA7B-7D050FE1A183}
甘すぎないタレがたっぷりとかかったご飯と食べると最高アップ
{6A9683E2-EFEE-4B56-9A8C-777D8529D608}


龜屋 一睡亭 (亀屋 かめやいっすいてい)@上野、和食
うなぎ、懐石・会席料理
03-3831-0912
東京都台東区上野2-13-2
パークサイドビル 1F・2F
11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業


お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。