マヤの連勤も、残すところ明日で休止符ルンルン


今日を乗り越えれば休みだーー!!
ヒャホーーー!!!!!!!!。゚(´つω・`。)゚。


明日は家族サービスするぞ!!
捨て損なったゴミも捨てるぞ!!!
絶対、絶対!!!



仕事から帰ってワンズの熱烈歓迎を受けた後、ぐったり のんびり過ごすのがマヤの一日照れ

賢くお留守番しててくれたお礼にオヤツをあげて、けんこじかぐ も一緒にまったりモード突入ハート




そしたら、昨日に引き続き かぐらーにゃが!!ハッ



{52D68EEF-02A2-410D-9AAB-EE46E969DDB5:01}
、、、はっ。見付かったにゃ!


またもホイホイにホイホイされてたww




フツーの家庭犬ならば当たり前な、ふかふかフワフワベッドやクッション、ソファーで寛ぐ姿。

そんな“当たり前”な姿も、過去、『Loved one D』さんに保護してもらえた当初では見られなかったコト。


預かりとして、芽吹として、かぐら が我が家へ来る少し前。


トイレシートの上で眠るナナラちゃん(仮名・葵ちゃん)や 咲耶(仮名・うらら)達を見て、
何でベッドで寝ないの~??なんて、素朴な疑問として口に出したコトがある。


繁殖屋の放棄犬のコ達は、ふかふかベッドの存在を知らずにいたんだと、その時 教えてもらった。

垂れ流された糞尿を片付け易いように、冷たく硬い金網の上で丸くなって過ごすしかなかったから。
保護してもらえて初めて知った ふかふか な物が“トイレシート”。だからまだ、ベッドの気持ち良さを知らないんだって。



一秒一秒 過ごす度に、家庭犬として“当たり前”なコトが増えてく星


人に甘えるコト、
オヤツを食べるコト、
お出掛けやお散歩の楽しさ、
ご飯を食べるコト、
名前を呼ばれるコト、
オスワリを覚えはじめたコト、
心地良い寝床で夏は涼しく冬は暖かく お腹を出して眠るコト、

愛されるコト。


そんな かぐら にとって当たり前なコトを、もっといっぱい増やしていこうな!




{21A1D25A-B0D8-472A-86DD-34A1D612F515:01}



甘えてマヤの腕に擦り寄ってくる かぐら が可愛くてギャース!!


{0D97AE7D-E914-4C28-AA92-AF9712349883:01}



逆側では こじろう が腕枕…つーか寝顔が軽くホラーでギャース!!!雷



あーもー、今日もマヤは寝返りが打てず身体中バッキバキだなーーーー!!!!(@>ω<)ノ★゛




{8FF53767-EA38-4158-B0CE-186CD3697F7F:01}



おまいら の牛肉をジュージュー焼いたフライパンの縁で根性焼きしても、マヤは 毎日ハッピーだバカタレ!!!
地味にイテェ!!!!





{64017A24-63C2-455A-8E28-DF1D46A265D8:01}




ペットショップで“買った”命だけど、けんしろう のお陰で今の幸せがあるよ。


ありがとう!



感謝の気持ちを忘れずにいたいなぁ、って内容のブログでした(๑´ω`ノノ゙✧