そんなワケで、④月②日の土曜日は!!


マヤの大切な大切な宝物・ もじゃじろうこじろう の誕生日誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

ちょうどインターペットと重なり、こりゃいーやってコトでお願いキラキラ

毎度お騒がせしております親戚のコwサクヤと共に、
お祝いがてら行ってきました車あしあとあしあとあしあとあしあと足足



・・・・・


、、、と。
今度こそ その時のコトを書こうと思ってたけどショボーンタラー


我が家の長男・けんしろう が、まさかまさかの入院しておりまして…ハートブレイク



なかなかブログを書くテンションにならずうずまき



昨日の夕方、無事に退院してきてくれた!!
そしたらホッと一安心&ドッと疲れが…えーん



記録と、改めての宣言として、先に けんち のコトを書き残そうと思います⤵︎⤵︎



・・・・・


月曜日の夜から 何だかンチが緩く、また寒暖差にやられたかなぁ~アセアセ

なんて考えてたら…

夜中から明け方に掛けて、何度も何度も下痢PPにびっくり

その上、3度ほど嘔吐…。

しかしグッタリ元気を無くしてるワケでも、食欲がなくなるワケでも、吐瀉物や下痢の色が異常な感じでもなかったので


少しでもグッタリしたら直ぐ夜間病院へ駆け込めるよう寝ずに様子を見て、
大丈夫そうだったので火曜日の朝一 病院に病院あしあと足



{BA5BB4C8-1B29-4092-A6FC-2FF8DCBC6D59}



ガクブルしながら、名前を呼ばれるのを 待つ マヤと けんちガーン



{B6B09613-21E6-4103-8A8D-9A01ACBBCA53}



レントゲンを撮ってもらったら、胃の下ら辺に怪しい影が…。

抱き上げてもらっただけでお腹に力が入り、ンチが漏れてしまうタラー

何かを誤飲している可能性があるとのコトで、そのままエコーもしてもらいました。


思い当たる節も無く、誤飲?!と軽くプチパニックにハートブレイク
この時点でエコーの写真を撮ってる余裕が、マヤに残ってるハズはなく…画像は無しでおまค(TㅅT)ค



下痢を繰り返してるわりに、胃が妙に膨らんでるガーン
腸を詰まらせてしまう程の誤飲だとしたら ちょっと大変だねってコトで…⤵︎⤵︎

選択肢を二つ出してもらいました。


①下痢止め と 吐き気止め で様子見。
②内視鏡検査。


信頼と信用を寄せている医院長先生。
先生の感覚的には、どちらの方がいいでしょうか…??

と、半泣きで訊いてみたところ、

麻酔のリスクを考えるよりも、今 胃に止まっている異物が腸を塞いでしまうかも知れないリスクの方がコワイとの返答が…。



悩みましたが、
異物が何なのか分からない以上・腸が機能しなくなるような状態や、異物が腸を塞いでしまったら お腹を切開しての排除になってしまう事態よりも、

妙な物体が胃の中で映り込んでいる今、内視鏡検査をして頂いて、排除 出来た方が
けんしろう に かかってくる負荷が軽くなるのでは…。


判断は信頼している医院長先生に任せ、私は決断しなければいけませんでした。


この時点でマヤは半泣き状態から本泣き状態へ(`;ω;´)


「その…ヒック、麻酔のリスクや…グス、けんち は あの…大丈夫なんでしょうか??
このコ、ホンマに可愛いんです、大切なんですぅぎゅう…!」


と、大のBBAがベソベソしながら先生に詰め寄ってる姿は、何とも滑稽だったコトだろう…。゚(´pω・`)゚。



しかし医院長先生はドン引きするコトもなく


「うんうん、分かってるよ、大丈夫、任せて!キラキラ


と、優しく笑顔で仰ってくれて…


惚れてまうやろー!!

と、チョケる余裕もなかったので
旬を過ぎ去ったネタを思い出すコトもなかったけど、少しだけ安心したค(TㅅT)ค



どうせならば諸々の検査・軽く歯周病になっていた歯の治療を、内視鏡検査で必要な麻酔の範囲内でお願いしておきました。

今後 出来るだけ麻酔を使わなきゃいけないかも知れない事柄を減らしておこうと、その時 必死に考えて。



病院を 出た頃には、
心配と不安で心臓が痛くて、頭パーンてなって、思考回路がショート寸前っつーか完全にショートしてた雷


ホンマなら この火曜日は、
ミントちゃん」と お休みが重なって、いつものランでランランするお約束をしていた日でした…。


だけど生憎の雨&こんなコトになってしまって、家に居ても落ち着かず、こじかぐ にも 不安や心配が伝染するのではというコトでタラー


ミンちゃんパパさん に お付き合い願い、
こじかぐ を連れて、室内ランへと遊びに行ってきましたあしあとあしあとあしあと足足




{992827D0-285F-4194-AB18-303F45F25304}
おばちゃん達、どしたの??元気なくない?


{A349C5B0-1A43-4E3E-BC1B-2EDB78C0C7D8}
アタイが元気づけてあげよっか?!キラキラ


{663D5463-97A1-44F1-8795-FB67D150B10C}
こっちこっちー!付いておいでよーー!!



パパさん との おデートハートにルンルンのミントちゃんルンルン

いつ見てもフッサフサのつっやつや!な 尻尾を高く上げながら、
けんしろう不在で やはり 何処となく 元気の無かった こじかぐ をリードしてくれたお願いキラキラ


そして辿り着いたのはココ、『NORCS』さんルンルン



{30B043FA-6A3F-4B1D-A571-1F490C8483D3}
ここは!


{250C1287-74BC-4096-B142-6EAB8C933680}
初めて来た!


{F9771306-8124-4AB6-A9CD-CBF309A4163A}
ドッグランだね~!!



室内ラン+カフェスペースもあり、ドッグトレーナーの方がワンズを見ていて下さるので!

こじす や かぐにゃ が ギャースギャース と騒がしてくても、さっとクールダウンしてくれましたキラキラ

直ぐ 名前も覚えて下さって、こじかぐミンちゃん も 嬉しそうラブラブ



{EBBB8499-3356-4010-A2B2-2F5C432AC98F}

{C9D5C5A3-2709-486C-99A8-5E20D317CBC3}



お友達とも ちゃんとご挨拶できた かぐらーにゃニコニコルンルン



{AF6F1EA7-7EFA-4E10-9713-7F074144CABE}
わらわら


{79239210-8CD9-48C1-A8D8-2555278CB32D}
ビュンビューンキラキラ


曰く、初めの⑤分は弾けて遊ぶミンちゃんラブラブ


{66583483-4463-4933-89A6-A81BCF9FA292}



どんな瞬間でもパパさん から目を離しません目キラキラ



{54575D3B-3E9B-499A-B6E8-C057AED89E42}



こじこじ の キャパパ顔 いただきましたー!!カメラキラキラ
 


{E0C7E1DD-4379-4014-B1FD-8444F23F04F0}

{61EB15C4-0AEC-4368-89EA-EE86F922352B}



かぐらーにゃ は マイペースに わらわら して、



{F6353AE7-FE56-44B6-80DB-EEF50865FFDB}

{205885C9-04E5-4C17-8A49-33A7CBE62A93}



こじす が 大あくび を かまし、そろそろ切なフェイスでも繰り出そうかと目論んでいる頃、、、



{94F8343C-1F21-45AD-92EC-58B8D83C7BCD}



ミントちゃん は 安定の激カワ フェイスで、パパさんに愛の告白をしておりましたww



{F5B29BCA-BFA4-43E6-9E64-BFEF34D58CC9}

{11BAEE1F-7F74-46AF-B051-D2A8E612551E}

{B05873B8-A251-4A97-9BF1-4D544C568E6D}

{5E99E967-0D22-4EF4-AC27-AB90409C3A6B}



そんなパパさん が トイレへ行こうものなら、必死に ウロウロするミントちゃんラブラブ

何故かミントちゃんに くっ付いて ウロウロする かぐらーにゃwww


お腹も減ったし、カフェスペースへ移動しましょーう照れコーヒー



{27526AFC-A7C7-4C22-9A4A-A40B3352D5A6}

{DDDCF3B7-A362-47B0-95AC-114533B1E660}


マヤ達は メニュー名ど忘れしちゃったけど、メッチャ美味い『カレー』と、ドリンクに『キウイパイン』と『ストロベリーヨーグルト』??を注文拍手流れ星


{7BC285B3-DCAE-4ED4-A84D-E98F68EB4774}



ワンズにはコレ、『さつまいもプリン』プリン

マヤも齧ってみたけど、お芋の甘さで 人間でもフツーに美味しく食べられるぞ!!!もぐもぐ



{E103E719-36A0-4815-AAFB-57EDDE06ADB3}
じーーーー。


{AC39B25C-1CB7-4A49-9CA0-37160ACA0F22}
じーーーー。じーーーー。


ほぐほぐ 待ちの ワンズハート


アツアツだから 少し冷ましてから…はい、どーぞハート


{DE206E88-1509-4B9C-946F-7A65A6EC3A5C}

{5DF02B06-F3BE-4F52-9D05-33E58579DBA4}


当然の如く、完食ハート
けんち にも 食べさせてあげたいな…ショボーン

また今後、絶対絶対 来ようね!!!!



{8F0D21A2-548F-4455-AD82-C58F0D2E99D4}

{151CB059-5593-44C1-B43A-83D7C453B05B}



ワンコ談義に終わりがくるハズもなく( ´,_ゝ`)

キャッキャとお話ししてる間も、
けんち が心配で堪らないマヤを たくさん気遣って励ましてくださいましたタラー

ミントちゃん の コト、ワンコのコト、
たくさんたくさん考えていらっしゃって、色んな相談にも乗ってくれて照れ

改めて、私は とても 素敵なワン友の方に恵まれているんだなぁ~と しみじみ 思ってしまいましたキラキラ


楽しい時間は 不安な時間を薄めてくれて、
無事 けんしろう が 麻酔から醒めたと報告をもらった時も、共に喜んでくれました!!


本当に、本当に、ありがとうございました。゚(´つω・`。)゚。



こちらの都合ばかりで申し訳なかったのですが…
夕方には けんち の容態 を 聞きに行くコトになっていたので、

ミンちゃん に 気に入ってもらう為w
オヤツのおばちゃん とインプットしてからバイバイしましたハート



{708C0373-E6BA-4500-BC36-4FE9C1CA862A}
ちょっとは元気 出た??


{6D480D6B-375E-4DC2-B5AC-EF4853730502}
また アタイ が 元気にしてあげてもいいよハート



ありがとう、ミンちゃん!!
その笑顔 見てたら気持ちが あったかくなったよ照れ



さ!
病院へ行こう!!






ぱーと②へ続く。