ウェリナリボンドール®(認定コースは現在 新規の募集を中止しております。) | フラワーサロン ラルージュ

フラワーサロン ラルージュ

フラワーアレンジメント教室・ラルージュ

 

 

ラルージュ(フラワーアレンジメント&ウェリナリボンドール®のウェリナですブーケ2♪。

 

ウェリナリボンドール®(認定コースは現在 新規の募集を中止しております。)

 

 

◎世代を問わず、どなた様にも喜ばれたウェリナリボンドール®をリーズナブルな価格で提供してまいりましたが、下記の主な理由で中止しております。

 

 ◎リボン、トルソーなどの資材が再三の値上げで現状レッスン価格での維持が困難

 ◎コロナの影響もあり、一部のリボン仕入れ先が閉店

 ◎使用しているリボンの廃番が多々あり、現在のデザイン維持が困難

 ◎使用しているトルソーが仕入れ先に常時ない状態になり、

  在庫確認後の注文となり安定した供給が出来ない

   ◎手作りギャザーリボンをお願いしていた方がコロナの影響もありリタイア

 

 

 

当時、ウェリナリボンドールの商標登録を知人にすすめられましたが、

業者に任せるとワオ~おーっ!あせるというくらいの価格でしたので、

四苦八苦しながらも書類作成。1回目は書類不備ありと戻って来て挫折あせる

 

もう一度再挑戦し特許庁に持参。やっと許可がおり証書が届いた時は嬉しさいっぱいでした。

 

皆様に可愛い~♪素敵~♪との感想がとっても励みとなりました。

平成から令和に代わりハンドメイドも多様化していますが好きな物は変わりません。

また新たな気持ちで、オリジナルウェリナドールを発信していきたいと思っております。音譜

 

是非、認定者の方はオリジナルで素敵なドールを作ってみてくださいねラブラブ

(オリジナルドールは販売、レッスン可能です)

 

 

 

 

いつも輝かしく素敵な日々でありますように。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

リボンInstagram ブログ以外の写真も載せていますリボン

(最近はインスタの方にいろいろ載せています。音譜

                 

                                                     Instagram