天気予報では、そんなに寒くはならないような予報だったと思いますが、寒いですね!
日差しが届かないということは、こんなにも寒かったんですね。


明日はアロマの講習へ、明後日は自宅でやるアロマ教室、
木曜日は息子・ネコ隊長の発表会なので、体調管理をしっかりせねば。。。
昨夜は、娘が珍しく咳をしていたので、ユーカリラディアータ、ラベンダー、ティートリーを焚きました。
この3つの精油は、殺菌作用に優れ、また呼吸器系への効果があるといわれています。
ユーカリラディアータは、穏やかな成分で、子供にも安心して使うことができますので
お子さんがいらっしゃるご家庭には、1本あると心強いかもしれませんね。

娘以外は、風邪の兆候もなく、アロマは風邪対策というよりも、リラックス効果があったようで。。。
みんなぐっすり睡眠をとることができましたo(^-^)o



明日の講習も、とても楽しみです!










さて・・・


アメブロさんに引越ししてきて、数日経ちました。
お友達が「ぺた」してくれたり、読者登録してくれたり・・・
うれしいです!ありがとう~ドキドキ

ただ・・・まだまだ勉強中の私、指示に従って承認やらぺたやらがんばっておりますが、
わからないことだらけ・・・
なにか間違いなどあったら、あたたかい目で見てやってください~
そして、便利な使い方などありましたら、教えていただけたらうれしいです。
☆かおりちゃん、ありがとー、ありがとー☆

イマダニ写真のUPもできず・・・
読者登録もよくわからず・・・
(ところで「未だに」ってカタカナで書くと、新種のダニのようですな)

少しずつではありますが、ブログライフを満喫していきたいと思います!