雪のため

予定を変更した今日は

朝からお天気!

そして、雪も1ミリも積もらず笑い泣き


笑うっきゃない!


で、午前中息子の用事に付き合う。


メガネを買ったり。

2年前に作ったメガネ。

少し近視が進んだようで…


授業中とかテレビを見るときしか

使ってないみたいだけど

ないと不便とのこと。だよねー



帰宅して、夕方から味噌作り。

大豆を浸水させていたから

後戻りできません。



ちょっと時間に追われたけど

仕込むときは

気持ちを落ち着かせて。


ちょっと笑われちゃうかもだけど

お味噌を仕込んだり

お料理するときは

料理の神様や

お味噌の神様に

「よろしくお願いします」

「おいしいお味噌になりますように」

って心の中で唱えるウインク



今年のお味噌も
美味しくなりますように。




お料理上手になりたくて参拝しました。




また伺いたいなぁ。
精進精進。

まだまだ母の料理の
足元にも及びません。



そして今夜は
おつまみメニュー。
エリンギと舞茸の
バター醤油炒め