初めて石けんを作った時から
石けんノートを付けています。

作った石けんや香りのこと
使用感や感じたこと、気をつけようと思ったこと
などなど、好きなように思うまま
気のむくままに書いています。

書くことは、とても楽しい!
でも、それは時間と気持ちに余裕があるときだけのことであせる



7月に入ってからは

石けんを作っても

ノートまで辿り着かず。

入れた精油の種類とか、

使った色材とか

その場では覚えている(つもり)なのに、

いざ書こうとしたら

すっかり忘れてしまっていました。


はああショボーン


そういう時にかぎって

すっごくいい使用感だったり

ドンピシャな香りだったり

きれいに色が出てたりするんだよなあ


やっぱり、めんどうでも

ちょこっとメモしようと思った

何百回目のノート記入でした泣き笑い