寒川神社とで
すっかり元気を取り戻した翌日

行って来ました。
銀座松屋で開催している
トムとジェリー展


トムジェリは息子が大好きなんですよ

夫と2人で行って来ました



こんなかわいいオブジェや
写真スポットもたくさんあって
小さなお子さんや
カップルだったら本当に楽しいと思うチュー
こちらはおじさんとおばさんなので
ひっそり楽しんできましたよ〜

お楽しみはお土産コーナー
トムジェリグッズはあまりないので
こういう時に張り切ちゃう







ノートにキーホルダー

クリアケース

離れて暮らす息子に写真を送ったら

「ありがとう」とひとこと。

うむむ、全部自分のと思っている?ニヤリ



いろいろ買い込んで

ほくほくしたけれど

やっぱりTシャツも可愛かったなあ

白と緑、買えば良かったな〜

なんて。

トムとジェリーショップができればいいね。




そして、銀座といえば
美味しい名店が揃いますが。。。
私のお目当ては
こちら
銀座吉宗


もうね、夢に見るほど食べたい

茶碗蒸しラブ



皿うどんの小盛りと茶碗蒸しのセット。

茶碗蒸しの蓋を開けるのもドキドキ




オープン!



具沢山の茶碗蒸し

9種類、10個が入っているんですって


かまぼこ

お麩

干し椎茸

鶏肉

穴子

お魚

銀杏

きくらげ


うーん、あと一つなんだっけ?


これから

眠れない夜は

吉宗の茶碗蒸しの具を数えますキラキラ



ふるふる具合を納めたくて

動画も撮ってしまった。



伝わるかな?

ふるふる茶碗蒸し


挫けそうな時、この動画を見よっと。