今日は涼しくなりましたおねがい
やっと秋到来🌰



秋到来ですが
こちらは夏にいただいた
ルバームジャム

美味しくいただいて
写真にも撮ったのに
体調悪くなって
危うくお蔵入りでしたあせる


ルバームジャム。
なんて綺麗な赤色なのかしらラブ



以前読んだ小説に
ルバームジャムが出てきて
とっても気になっていたジャム。
小説では、紅茶にいれるとあったっけ。




ジャム届けに行くよとの連絡に

パン焼いて待っていたわたしチュー


パンはクローシェのなえちゃんに

おしえてもらったミルクフランス




甘酸っぱいルバーブを楽しんだら

ミルククリームと合わせて



美味しかったあ

ありがとうございました




ルバーブジャムを知ったきっかけは
北村薫さんの「円紫さん」シリーズ。
高校生の頃、夢中で読んでいました。

太宰治の辞書
買ったまま読んでなかった!

秋の夜長に
ゆっくり本を読みたいなコーヒー