夏休みが始まり、行ってきました。
お味噌屋さん



毎年消費を焦るほど

たくさんのお味噌を作るのですが

今年はなぜかもう在庫がなく。。


それならば、

気になるお味噌を買おうと

お味噌屋さん巡りをすることにしました。


1回目は亀戸の佐野みそさん。




噌ムリエさんに伺ったら

80種類ものお味噌があるとかびっくり


タッチパネルで

好みのお味噌を調べられるコーナーがあり

いろいろな質問に答えるのですが

その質問の内容には

「好みのパスタ」や

「行ってみたい旅行先」

なんてのもあり

これがお味噌に関係あるの?!

とワクワクしながら進んでいくと。。

私は白味噌

夫は赤味噌

とのことで、これが納得のいく好み。

なんでわかるんだろうびっくり

びっくりです。


気になるお味噌を数種類購入したので

お味噌汁が楽しみ!


もろみそやこぼれ梅

食べる味噌汁なども

またおいおいレポします


今回残念だったのは。。

お腹がいっぱいで、

店内でのお味噌汁を

いただけなかったことえーん

うっかりお昼のサバサンド

美味しくて食べすぎたぁ


次回はお味噌汁いただきたいな






夏はかき氷も🍧