昨年末は
お味噌講座でした。

お話をいただいた時は
「いやいやいや滝汗
とびっくりだったのですが
担当の方々のお人柄に
一緒に(私が!では決してないチュー
やりましょう!!と。

お味噌作りだけでなく
ちょっとしたお味噌を使ったお料理の
提案的なお話もしたので
冊子なども作ってみました。

イラストレーターさんのイラストが

大好評でした💕


秘伝?のれいなの辛味噌レシピつき。

何冊か手元にあるので

お友だちに押し付けちゃおてへぺろ




終了後は

F市に住んでいる

学生時代からの友人と合流。



まずはスタバでまったり

6月から取り組んできた仕事だったので

無事に終わってホッとしました。



さらにもう1人参加して

3人でイタリアン。



年末の忙しい時期でしたが
お味噌の講座も
お友だちとも会うことができました。

実は、お友だちとは
会える?会えない?
とギリギリまで二転三転したのです。
でも、会えてよかった。

どうしても会いたかったその理由は
また今度。