昨年末
真由美先生のレッスンで
「青森トドマツと大山ご神水と真塩の石けん」
を習いました。



抽出油を作っていました。



フラワーエッセンス

「パイン」も投入。



よもぎを使って、

淡いグラデーション

からのピーコックスワール(風)



ところで。。


自分のことを

飲み込みが悪いなぁとか

思考がくるくる、

あまり賢くないよなって

自覚しています。


今回も

グラデーションデザインと

決めてはじめたのに。

途中で

「ちょっとデザインもしちゃう?」

って無計画にはじめるから。。


色付きの生地を作りすぎ

しかも気持ちがせいてしまって

全部いれる前に

デザインとかやり出しちゃうから。


中途半端に残った生地が発生滝汗

あーあ、いつになったら

素敵にこなせるんだろう。



ひとかけら分、

チビになった石けん(左)

中途半端に余った生地の石けん(右)


どうにもスマートに行きません。

とほほ。

さすが私。


スマートにいかないからこそ

修行が必要。





今夜の月は

まるで笑っているみたい。



Smile!

この後、みるみる姿が見えなくなり。
雲に隠れたのかな?と思ったら
山の影に消えたのでした。
月が山に帰った瞬間に
立ち会っちゃったよウインク