メンバーより | WenDeeオフィシャルブログ Team-WenDee

WenDeeオフィシャルブログ Team-WenDee

アイドル・Girls Group『WenDee』のオフィシャルブログです。 ライブやイベント、番組などの出演情報を随時更新してまいりますので、よろしくお願いします!

昨晩の全員卒業の発表があり、改めてメンバーからのコメントを発表いたします。

 

 

いつも応援してくださる皆様へ。

 

■くるみ

5/21WenDee定期公演に足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました!

本来ならみなさんに喜んでいただけることをしなきゃいけない立場だというのにこういったお知らせになってしまいごめんなさい。

昨日ステージで発表させていただいたように
私達WenDeeはグループを全員卒業する事に決めました。

2013年の8月8日に結成して今年の夏で5周年を迎えます。

たった5年間と思われる期間なのかもしれませんがWenDeeで活動していく中でたくさんの方々に出会えたことは何より私の財産です。
ありがとうの言葉じゃ現しきれません。
どんな時もみなさんがいてくれたから、楽しさ、うれしさ、希望が持てました!

正直、心が折れそうになる事もありましたが、応援していただいてる方々の顔や言葉に、何度も何度も励まされ、みなさんのパワーが、私達自身の心を強くさせてくれました。

グループ結成時私は27歳というその時点でだいぶ大人なのに、みなさんのパワーでアイドルをやらせていただけたんだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。


何の取り柄もなく不器用な私を受け入れて下さったプロデューサーのPaniCrewYOHEYさん。
WenDeeでにいくつになっても、大人になっても夢を持つかっこよさ、強さ、続ける事の難しさなど色んな事を学ばせていただきました。

私は世間一般的に求められるリーダーなタイプではないかもしれません。
でも、家族よりも誰よりも長く一緒に過ごしてきた、かけがえのないたくましいメンバーの支えがあったからこそ、ここまでやってこれました。

本当に色んな方々に恵まれて幸せです!

まだ日程は未定ですが、夏に5人の集大成のステージを観ていただけたらと思っています。

夏までの間、直接お礼が言えるように機会を作っていくので、わがままかもしれませんが、是非会いに来ていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

WenDee リーダー くるみ

 

 

■ゆきの
5/21の定期公演にて、この夏を持ってメンバー全員卒業の発表をさせて頂きました。

「解散」ではなく「卒業」を選びました。この5年間、守り続けた自分の居場所、皆さんに出会うきっかけをくれた大切なグループを無くしたくないという思いからです。
そして、この5年間で培ってきたものを生かして、次へステップアップにしたいという前向きな気持ちで飛び出していきたいからです。

思い返しても、本当にたくさんの事がありました。上手くいかない事の方が多かったです。
その都度、ファンの方にも悔しい思いや、もどかしさも与えてしまったと思います。

それでも自分がここまで続けてこれたのは、歌とダンスが何よりも好きということ。
そんな私を支え続けてくれた大好きなファンの皆さんが側にいてくれたこと。
5年間共に支え合った、雑草魂の強すぎる4人のオリジナルメンバーの存在。
WenDeeになりたい!と強い気持ちで加入してくれたみほの存在。
環境を与えてくれた事務所の皆さん。

本当に感謝しています。
ありがとうございます。

私はこの先も歌とダンスは続けていきたいと思っています。

卒業は、メンバー全員の大きな1歩です。私達の夢はこの先も続いていきます。

WenDeeとしての、残りの期間は沢山笑って、思いっきり楽しんで過ごしたいです!
1人でも多くの方に会いたいです!
最高の夏、皆で作りましょう!!

WenDee サブリーダー ゆきの

 

 

■ありさ
いつも応援ありがとうございます。

発表がありました通り、今年の夏を持ちましてWenDeeを卒業することになりました。

本当にFrienDeeのお陰でWenDeeの活動が楽しいものであったことは間違いなく、一緒に過ごした時間はかけがえのない時間です!

FrienDeeのお陰で成長もできたし、支えられてここまで来ることができました。ステージの上から見える皆んなの笑顔が何より大好きです。

感謝の気持ちをいくら言葉にしても伝えきれないので、残りの時間は決して長いとは言えないけど、卒業する日まで全力でFrienDeeを笑顔にします!!!!!一緒に最高の夏にしましょう!

WenDee Arisa

 

 

■えりか

私は、ステージパフォーマーになりたいという夢を持ちグッドチョイス事務所に所属させて頂き、「WenDee」という夢を持ちました。


打たれ弱くちっぽけでダンスくらいしか踊れない自分を、プロデューサーのYOHEYさん、支えて下さるスタッフの皆様、かけがえのないメンバー、そして応援して下さいました大好きなファンの皆様が私をやっほーな奴にさせてくれました。


私がWenDeeで学んだことは何も変えることのできないくらいの5年間で、嬉しいことも辛いことも頑張ったことも、全て私のこれからの人生、強く生きていくぞという自信になっています。


卒業までWenDeeのエリカらしく笑顔でやっほーーー✌️って大好きなライブと共に駆け抜けていくので、皆様どうぞよろしくお願いします!

 

WenDee えりか

 

■みほ

みほです。
WenDeeの卒業を発表させていただきました。でも実感は湧いていません。

私にとって、ここは帰る場所です。
それに、私はみんなで作るステージが大好きです。一瞬一瞬全てが好きです。
こう思えるのも一緒に同じ気持ちになって、支えてくれたみなさんがいたからです。
幸せ者です。だから決意ができました。

私には夢があります。
私にしか出来ない個性でたくさんの笑顔に出会うことです。
クスッと笑って、共感して、仲間ができて孤独じゃなくなって、そんな優しい空間を(ネットでもリアルでも)生み出せるようなアイドルになりたいです。

「みほとけ」なら出来ると思います。
必ず有名になります。

胸を張って言えるのも、いつも応援してくれている皆さんのお陰です。
心から感謝しています。

ぜひ、これからも末永く、応援よろしくお願いします。

WenDee みほ