今日もおやこじかんの教室のご紹介をします♪

 

 

 

今日は、

 

 

ベビーウェアリング講座です✨

 

 

 

 

みなさん、ベビーウェアリングをご存知ですか?

 

 

 

 

下の写真のように、心地よい密着感で抱っこやおんぶができるのが特徴です。

 

 

 

 

まさに、ベビーをウェアしている感覚です。

 

 


写真は戌の日にもらった白いさらしをつかっていますが、ベビーラップというとても色鮮やかでおしゃれな布がたくさんあります。

 
 
 
 
そのおしゃれなラップと密着感、そして持ち運びの手軽さに憧れて、私も何度か受講させていただきました。
 
 
 
 
そのベビーウェアリングをぜひ多くの方とシェアしたいと思い、先生に依頼しておやこじかんに参加していただいています♪
 
 
 
 
乳児期はママとのふれあいが最も大切な時期。
 
 
 
あっという間に過ぎてしまうその時期を、ぜひベビーウェアリングで赤ちゃんと密着しながらほっこり過ごしていただきたいと思います🌸

 

 

 

 

☆3月・4月のベビーウェアリング講座☆  

 

◆日時  3月14日、4月18日  10:30〜12:00

 

◆対象  生後1ヶ月から3歳くらいまでのお子様とお母様

 

◆内容  ベビーウェアリングって!?ベビーウェアリングの体験、巻き方講座に加え、おんぶや抱っこのお話や赤ちゃんの発達についてのお話もします。

 

◆参加費  1500円

 

◆持ち物  腹帯などで使ったさらしがあれば(4メートル以上)、調整したい抱っこ紐(あれば)、いつものお子様とのおでかけグッズ

 

〜講師プロフィール〜

岩城真奈美 先生

・一枚布おんぶ抱っこ練習会主催

・特定非営利活動法人だっことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュ

一枚布(ベビーラップ、兵児帯、さらし)でおんぶや抱っこをして、山形で男児2人を育てています。山形市近郊で、月に2回ほど、一枚布おんぶ抱っこ練習会を不定期開催。

 

 

お申込み・お問い合わせは…

電話 090-2364-9205

メール weri_infinitespace@icloud.com

 

友だち追加

 

皆様のご参加、ぜひお待ちしております♪