子どもの未来を創る教室
First Stepです爆笑


ご提供中のサービス▼
☆7月の「おやことしょしつ」開放日はコチラ
7月14日(木)開催 リズム英語あおむしクラス 終了
○7月22日(金)開催 ベビーダンス げんキッズ教室
 ※天童市在住の方限定
○7月25日(月)開催 ベビーヨガ・ママヨガ

お問合わせは▼

友だち追加

 

 

 

さて、本日は7月14日に行われた「リズム英語あおむしクラス」の開催報告をさせていただきますニコニコ

 

 

今回受講して下さったのは、4組のママと赤ちゃんにっこり

 

 

 

そのうち2人のママは、数年前にも何度かスタジオに足を運んでくださり、ご兄弟が生まれたということで、今回リピート受講してくださいましたキラキラ

またご縁をいただけて大変うれしく思いますおねがい

 

 



 

 

 

今回はまずご挨拶やスキンシップでウォーミングアップをして・・・

 

 

 

 

 

 

「海に行こう!」

というテーマで、音楽に合わせて魚になって泳いだり、ビーチで波にのって遊んだりしました浮き輪

 

 




 

 

海や魚をまだ知らないであろう赤ちゃんも、目や耳、そしてママのぬくもりでたくさん感じ取って、ニコニコ顔で表現してくれているように見えました照れ

(かわいくてかわいくて終始ニヤニヤしてしまいましたラブ

 

 


 

 

絵本も海のテーマに合わせて

"The Rainbow Fish"シリーズから、色と数字うお座

 

 

「何かな?」と赤ちゃんが絵本に近づいていく様子はとても愛らしいですねおねがい

 

 


 

 

レッスンが終わったら、セルフコーヒーを飲みながら、先生に質問したり交流したり「おやことしょしつ」をのぞいたり・・・

思い思いにのんびり過ごしました照れ

 

 

コロナの影響もあって久々の開催となりましたが、「いいクラスだな~。続けていきたいな~。」と開催者ながら改めて思いました。ピアノの生演奏と英語を同時に耳に入れられるのは、成長期の赤ちゃんにとって、とてもいい時間だと思います。さらに、ママとのスキンシップがたくさんなので、「英語の時間は楽しい時間」という気持ちが子供たちの中にどんどん芽生えてくるのではないでしょうかキラキラ

 

 

8月は夏休みをいただきますが、9月からまた再開する予定です飛び出すハート

10月にはハロウィン、12月にはクリスマスを控えていますので、(ちょっと気が早いですが)今のうちからイベントを思いっきり楽しめるよう準備を進めていきたいと思いますキラキラ

 

 

ご参加くださった皆様ありがとうございましたおねがい

 

 

 

リズム英語担当、noA's English Clubの藍先生も開催報告してくださっています飛び出すハート

 

募集中▼

 


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました爆笑