今日は、高齢者レクリエーション講習会の2回目でした。
5回の講習会を指導者2人ずつで担当し、受講された皆さんが地域に持ち帰り、活用してくださることを目指しています。
体操だけでなく、いろいろなゲームやグループワークも取り入れてプログラムを組み立てます。

今日は私の担当でした。
普段はバラバラに活動している指導者が集まり、一緒に参加するこの講習会はプレッシャーも大きく、とても緊張します[みんな:01]
舞台で踊っている方がまだましかも…と思う時もあります。
でも、その緊張感とプレッシャーが私をここまで育ててくれたとも思います。
とりあえず、冷や汗をかきながらも、今日は無事に終わりました。
解放感いっぱいで、今夜は、きっと爆睡ですぐぅぐぅ

来週は、ウオークラリーです。
こんどこそ、晴れますように☆