28日(木)の話ですが、高校の同級生の息子さん=久光力(ひさみつ りき)君が出演するライブに行ってきました。

山脇 ユウスケ2ndシングル「星の降らない優しい夜に」リリースイベントライブ

★出演
山脇ユウスケ
久光力
川本チエ
泉綾菜(スペシャルゲスト)

力君は、専門学校を卒業後、avexオーディションで認められ東京に活動場所を移しているので、久しぶりの大阪でのライブ♪

開演前に余興で?山脇さんとの共演もあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ライブは4人ともそれぞれオリジナリティーがあり、とてもステキでした。

プロになって、東京で一人になって、みんな孤独や不安と向き合いながら自分の立ち位置を探りながら、必死で頑張っている…ということもすごく感じました。
甘い世界じゃない、誰かと同じじゃ埋もれてしまう、どうすれば、自分らしく自分を失わないままで、好きな道で生きていけるのか…きっと何度も何度も壁にぶつかりながら、もがきながら過ごしているんだろうな…と。

まだ道の途中…。
でも、一人一人の歌からプロとしての自覚や覚悟のようなものを感じ、魂こめたパフォーマンスが心に響きました。

力君は突き抜けるようなハイトーンヴォイスとアップテンポからバラード、ジャズ、ワクワクさせてくれるピアノの演奏がとても魅力的です。
明るく輝くオーラをもっていて、観客の中にスーッと入っていけるところも。

更に上を目指して活躍してほしいなと願っています♪

これから東京に行かれる山脇ユウスケさんも!
とても美しくチャーミングで、R&Bがよく似合う川本チエさんも!
素晴らしい歌唱力の持ち主で映画の主題歌にも採用された実力派の泉綾菜さんも!

バンドのメンバーも生ギターの方々も本当にステキで、皆さんの活躍を応援したいと思えるライブでした。

ステキな夜をありがとうございました!