今日、久しぶりにインドでインターンシップ中の長男に「元気にしてる?」と連絡を入れました。

先週体調を崩したけれど薬を飲んで回復したこと、
食事はほぼ自炊していること、
仕事には慣れたこと、
言葉は困らないけれどヒンドゥー語はまだまだ難しいこと、etc.

何はともあれ元気そうでよかった…。

ホッとしながら夜になって何となく見ていたテレビにジャイプル、ピンクシティーが!!?
えーっ!

ジャイプル…長男が滞在しているところです。
すごい偶然にびっくりしました。

日本人の姿は見えず…というか、「こんなところに日本人」で隣の町のブルーシティに日本人を探しに行くというコーナーでした(^o^;)

これはたくましくなるわ…と確信した母でした。