片付けられる女へ・・・(^^ゞ | ayappleのおもちゃ箱

ayappleのおもちゃ箱

私のゆらゆらする頭の中と見たもの、聞いたもの、食べたものなどなど・・・
思いついたら、書いていく人生のおもちゃ箱です。

告白します・・・

わたくし・・・片付けられない女ですううっ...

と言いますのも・・・

表面上きれいに仕上げることはできても、

なかなか物の指定場所が決められず、
掃除をすると何か物がなくなり、それを探すのにいろんな所を
ひっかきまわして・・・

また散らかる。。。ガクリ

みたいなことを繰り返してしまいます。

で。。。

汚いのが好きなんじゃなくて、
物を探すロスをなくしたい!

と行ってまいりました。

「脱!モノメタボ塾」
 
先生のtamicoさんです。

tamicoさんは、元アナウンサー薔薇

で、tamicoさん自身も片付けられない女だったそうで・・・

実は以前、一度お会いしてご挨拶していたのに、
まったく違うルートのお友達から誘われたもんで、
一致せず失礼しましたあごめんなさい


内容は!とっても面白い講座でした

で、俄然お片付け欲が出てきまして・・・


この前松原さん も、

目実は8割ぐらいいらないもの。。。

「あったほうがいい」と思うものは無くてもいいもの。

とシンプルになる方法を教えてくれたので、

思い入れのすくなーいところから、
やり始めます腕。


「いつでも、いらしてー 」って言えるお部屋になりますようにみほち

興味のある方は是非今日の様子をtamicoさんのブログからご覧くださいませ。

リンク モチベーションを下げる魔法の言葉「片付け」

今、妊娠中妊娠のtamicoさん

次の脱モノメタボ塾が産休前最後だそうですよ



で、気分が良くなったので、誘ってくれたお友達とランチ
 


せっかく南のほうまで来たので二日市まで足をのばして
ボウリングをして帰りました。

今日の最高スコア234

まあまあいいんじゃない?

師匠に教えてーってお願いして、
ダメ出しされたとこ直したら、まあまあ行きました

週末に、賞金5万円のかかった90人参加のボウリング大会があるので、
練習もしとかなきゃね。

てな1日でした。

で、いつからお片付けするんですか?あたし!