先日はうーちゃんの16歳におめでとうを有難うございました。


20歳になっても、30歳になっても…


このブログを続けていたら^3^


毎年書かせて下さいね(≧∀≦)笑






今日からは、


先日の南半球の旅のお話を少しずつ^^


お時間が有りましたらお付き合い下さいませ〜♪




行き先は、大好きな大好きなオーストラリア♪



私の第三の故郷(≧∀≦)大袈裟



因みに一番は実家のオホーツク
二番は一番長く住んだ札幌
そして三番目はここ。
彼らの住むこのオーストラリア♪




ただいま〜♪

{4D409EC3-4C86-4BBC-B4B9-D8D4F5EB65AF}




なんだかんだ…と、9年ぶりのオーストラリア。



そんなに経っていたなんて…^^;









19年近くのお付き合いになる


オージーのご夫婦も高齢になり


ご主人は心臓を患いペースメーカーを入れたと聞き


いてもたってもいられなくなり


会いに行ってきました。




元気な顔だけ見れたらもうそれだけで十分!

と思っていたけど、


心配ご無用。泊まって行きなよ。


と言われ


お言葉に甘えて二泊だけお世話になっちゃいました。
{31CE8443-1B51-48EF-A252-1DC862483098}
ご主人の体調が気になるところでしたが



私たちの為にと、オージーBBQをして下さいました。
{928B4019-7B8C-44DE-A3BF-9DE988693AE2}





息子もアルコールが飲めるようになり皆んなで乾杯〜♪
{892E55C1-D638-4CBD-91EF-682629F7D676}
ビールにはじまり、白ワイン、赤ワイン…と。



そして食後の一杯…二杯…
{D73AC0D3-6DC4-4739-B7D2-BA93EADC526B}
甘くて美味しくて


アルコール度数も高く


ご機嫌になれる♪(≧∀≦)
{4E38F17C-4246-4C20-B79D-798E69E4AFEA}
キケンなお酒(笑)


おかげでグッスリ眠れました♪笑




朝はトロピカルフルーツのおめざ^^
{DB94DFF3-6AEE-471B-82DE-DC7B567581B4}
上にかかっているココナツ味のヨーグルトが絶品♪


  
その後、ご主人が焼いてくれたハム&エッグを頂き
{46C548D1-F118-460D-BC7F-233CD968A1A9}





ビーチへ。
{6ED0C323-B3F7-4024-8F23-309964021891}




動画はこちら。

注意:倍速なのでずっと見てると吐きそうになります。




以前住んでいたサンシャインコーストを離れ


今はビーチまで車で45分ほどかかる所に引っ越してしまったので




ビーチまでは奥さんが運転してくれました。



ので、ランチは私達だけアルコール^^;
{4C671CBA-B59D-4F34-843D-0B65AF58AE80}
遠慮が無くてすんません^^;



夫はフィッシュ&チップス。


私と息子はシーフードミックス。
{26E38BB0-2900-4476-9AC7-E29650554122}
とっても美味しかった♪



が、このレストラン、


IDが無いとダメです!と言われた息子は


ビールを諦める羽目に。


拗ねてお水を飲んでいました^^;笑



奥さんもだいぶ粘ってくれたんだけど


全くダメでした^^;






帰宅後は奥さん特製のパスタ♪
{864B878C-2C1E-458A-8815-D606F405E6C2}
これこれ!


このミートソース!


イタリア系マンマの作るこのミートソース!


19年前から変わらぬ味。



美味しくって息子は二回もお代わりしていました。


因みに↑のワインの殆どは、すでにレストランなどで買い占められているから、なかなか手に入らない貴重なものだとか。


あーざーす♪


息子も思う存分飲んでいました(≧∀≦)



いつも私達にとっても良くして下さるご夫婦です。



いつまでも元気で長生きして欲しいです。



来年も来るからね〜♪と約束をして彼らのお宅を後にしました。



私の第三の故郷♪^^
{4C864211-BFD3-440C-8B46-1394466AF3BB}




続く…