祖父の初七日終えて

次に向かったのは

祖父の2日前に旅立たれた伯父のお家。



関西から帰ってから風邪をひいてしまった為


お別れに駆けつけることが出来きなかったので


お参りに行ってきました。





帰りの電車。
{14955666-3D75-4CA5-AC9B-E0432FF6B4B1}
一両編成。



吹雪く前に行けて良かった。







暫くの間ホテルに預けられていたハッチも

母が帰ってきてやっとホッとした様子
{8E8ACA88-EEE3-4557-9552-FD5810A28E76}
って、膝枕させてもらって甘えているのはお隣に住む母のお友達。



よっぽど寂しかったのか私にも甘えていました。
{C21F395D-766B-48E6-A5A0-8D70622A20E7}



そして…


どうやってもラブラドールにはならないなぁ…とすぐに遊ばれる羽目に^^;
{C77904B8-5194-4385-BCB4-644850E5F425}
ハッチ『ヤ・メ・ロ!』


と、信頼されていない私ですが^^;



吹雪の日だってお散歩連れて行ってあげたじゃない♪
{8EBA0443-0A8A-496E-9FEA-D1517A34B476}




ハッチ『寒い…ありがた迷惑…』
{302067D6-CB01-4A95-9122-8584EB9ED15D}



除雪の日も遊んであげたのに

…と、ずっと迷惑顔されました^^;


やっぱラブとは違うね^^;




そして久しぶりの道東は、


マイナス気温だって


ちょっとお日様が出ると今日は温かいね〜。


とか、今年は雪が少ないね。


なんて言うけど^^;


雪だってこんなに有るし
{BF0E8FDD-DBAE-4481-B6E7-6D577E356DFA}
雪道を歩く母。




何枚着てもやっぱり寒いものは寒い!


つららだって2〜3メートル級。
{6DC87BC3-ED8B-4949-BD2F-B71085E0E775}
しばれるね〜。



そして散歩中にちょっと買い物があると…


ハッチも『凍るぅ〜!勘弁してくれ〜!』
{E537FB81-7604-47BA-97C0-DB11869D61F1}
ごめん、ごめん^^;

犬雪像にならなくて良かった^^;



ってこんな寒い北海道ですが



食べ物は美味しく♪
{245357B6-BA85-460D-A882-0375CF2E73AF}





一人暮らしの母がいつもお世話になっているお隣さんとも毎晩夜中まで楽しくお喋りをして過ごしました。
{A3AE074A-298A-4398-91A4-E00671754403}
ハッチ『俺にもくれ!』



オホーツク海はこれから流氷が押し寄せ本格的な寒さがやってきます(既に十分寒すぎましたが^^;)。


寒さの厳しい雪国の田舎町で一人頑張る母を残して帰ってくるのは心苦しく毎回後ろ髪ひかれるのですが


昨夜無事に東京に帰ってきました。



無感温泉(熱くも冷たくも無い温泉)ってあるけど、


東京着いたらまさにそんな感じ^^;


東京の冬はやっぱり楽ですね〜^^