靖国神社で桜の開花宣言が発表されましたね。


平年よりも5日早いとか。


東京がピンクに染まるのももう直ぐですね♪



そして、一足先に我が家にも桜が!



うーちゃんに♪
って華ちゃんママに頂いた桜のアレンジメント。
{2AB8ECA1-7C5B-480D-8354-A51C6988DB4F}…Sakuraだって♡

桜の花言葉って知ってますか?


『精神美』、『優れた美人』だそうです。


うーちゃんにぴったりだね♡


あ!花言葉ですから〜^^;笑

いやいや、親バカですね^^;

いつもの事ですのでお許しを^^;



そして、もう一つ。


フランス語の花言葉も書いてありました。


Ne m' oubliez pas.


???

日本語の訳もちゃんと書いてあります。笑


『私を忘れないで!』


…ジーン。涙


『優れた美人』のうーちゃんを皆んなにも覚えていてもらえるように

これからも親バカブログ綴って行きますので、


皆さん、ご覚悟宜しくお願い致します♪
(^_-)


まぁ、飲んだり食べたりの方が多くなると思いますが^^;






では、連休最終日の千葉ドライブの写真を少し。


成田山新勝寺
{E049A6BF-8A04-4A93-ABDA-76CE730F875F}



参道
{85A421C7-386A-46F6-A29D-AFF155FEBB79}




香取小江戸
{AF61726B-C99B-4B41-80B5-70CFE6D9A7F9}


瓦版売りの人とか出て来そう^^
{CB381E99-4B61-407F-8C20-E609486ED137}





海方面へドライブ。

途中で寄った定食屋
{56143555-0009-4383-86AD-299F7C1D6345}
食べログ評価高かったけど、残念な感じでした。



スーパーや道の駅や海の駅寄って
{2D976AE4-4409-4156-9EC3-B2402C6040C6}




野菜やお魚沢山買って来ました。
{8F07AF51-3EA7-4300-8AE7-80E5C85681C1}




そして、土日で2キロ太ってしまったので(泣)



昨夜は、千葉県産の野菜とお魚でヘルシーに。
{9AD72DF9-74CF-40A9-BF2E-336C1920CB53}




で、こちらはスペイン産(≧∇≦)
{4BA8C028-8723-4434-9D52-C99F5C63DDDC}


やっぱりね^^;



痩せたい…でも食べたい&飲みたい。



これからお花見シーズンだし、


益々気をつけなければ^^;


無理でしょうけど^^;笑