お盆休み3〜熊本 | 気ままなおふたりさま

気ままなおふたりさま

鳴かぬなら それもまた良し ほととぎす

14日。


私とダリンはレンタカーを借りて九州を

北上する予定で問題なかったのですが、

ところが台風の接近台風

母は15日に大阪に帰る予定が飛行機が欠航。

でもどうしても仕事があるから

帰りたいというので前日の14日に3人で

車で熊本駅へ。

やはり指定席は満席でナシ。

自由席も座れないだろうし、

年寄りを3時間半近くも立たせるのは

忍びないところ思ったけど、

母は荷物の上にでも座るから大丈夫と、

無理矢理乗車。

案の定座れなかったけど、

10分くらい走った鳥栖駅でうまい具合に

座れたらしい音譜

よかった。

で、私たちも予定を変更して熊本まで来たので、

せっかくだからと熊本城を散策。







テレビの報道なんかよりも、

間近で観るともっと崩壊してた。

これはまだまだ修復にはかかりそうだわあせる