羊の鳴き声 | 気ままなおふたりさま

気ままなおふたりさま

鳴かぬなら それもまた良し ほととぎす

ようやく暑い夏からの解放ニコ


ほんとに今年はえらかった笑い泣き


年々体調には気をつけていかないとと


つくづく実感いたしました汗


でもまぁやっと体調も仕事も落ち着いてきたかな。


私が歳をとるということは


親も歳をとる、、、


いつまでも親が元気ではないし、


どんどん年老いていくわけであせる


もう80歳近いのに現役で頑張ってる母は


凄いと関心しきりですが、


やはり老いには勝てず、


耳も遠くなり、滑舌も悪くなり、、


ほぼ毎日電話やらで連絡はとってますが、


心配なので、遠隔でも様子が見れるように


echoを備えつけました。顔も見れるしね。


孫と一緒に住んでいるので


使い方は教わってなんとか使えるますが、


孫がいないときはなかなか上手くいかず汗


繋げる時は結局、携帯で通話しながら


やり方を教えてますが、(意味ねーし笑)


母は何度呼びかけてもアレクサが


「それは羊の鳴き声です」と返事すると(笑)


言い方が悪いんじゃないかと


何度指導しても同じ結果。


孫(姪)がいるときに話しかけさせてみたけど、


やはり「羊の鳴き声です」と返答


もう爆笑笑笑笑


笑い死にそうなくらい笑いましたゲラゲラ


滑舌のだけの問題じゃないような爆笑


しばらくはこれで笑い死にさせられそうですニヒヒ