ECO BAG | WHITE PIGEON

WHITE PIGEON

【結び】から生まれる、装い


BAG

WHITE PIGEON はじめて、バッグを、つくりました。
特大カボチャのよう!!!

1枚布を、そのまま折り紙し、立体的なカタチへ✩
仕上がり、大満足です。

型紙を使わない、残布を生まない、正真正銘なECO BAG。
洋服や、和装とコーディネートする時に、存在感あるバッグを求めて、ました。

BAG

<寸法>
巾:75.0CM/縦:40.0CM(※持ち手、含まない。)

<素材>
福島県川俣SILK100% TAFFETA(タフタ)(本体)& ・・・
鹿児島県奄美大島 大島紬(持ち手)のMIX!

1枚布を、 「折り紙」したタック部分のおかげ、奥行あるので、モノがポンポン♡と入ります。

本体の素材は、パラシュート素材から開発されたTAFFETA(タフタ)だから、丈夫✩
でも、SILK100%の軽さ。
で、持ち手に、丈夫な大島紬を使う事で、丈夫さ ・・・ にも、こだわりました。

ムック本の布バッグや、ブランドの紙袋(!?)並に重宝すると、思います(^_-)-☆

BAG

で、イン・バッグもデザイン。
こちらは、総て、大島紬。きもの反物巾を、そのまま生かして、デザインしています。

昼は大きい方にイン・バッグしていて、
夜の会食の時は、小さい方で。

AND MORE ・・・ 紬系の和装の時って、バッグが難しい。

さらっと装いたい、普段キモノだと、海外ブランド・バッグだと、着付の手抜き出来ないし、
きちっと、した和装用のバッグだと流石、よき価格。

本物素材で、ちょっと無遠慮に使える品を以前から、
探し中でしたので、よき機会、つくりました。

最後に、内ポケットも付けました(笑)♡♡

BAG