謹賀新年 白い鳩 | WHITE PIGEON

WHITE PIGEON

【結び】から生まれる、装い


NEW YRAE!!!
あけましておめでとうございます!!!
新年快楽 恭喜発財!!!

旧年中は皆様に、ご厚志頂きました、お陰様、新年を迎える事が出来ました。

WHITE PIGEONが創業当初に、夢描いたビジョンは変わりません。

「文化、私達に平等な感動を守る。」

WHITE PIGEON特異の意匠の視点を通じ、
国、人種、宗教、歴史と風土から育まれ続いた、差異の尊厳を重んじる事業。

地場産業の活性化に貢献する事を目的とし、
沢山の御縁に導いて頂きながら、足を休める事なく歩ませて頂いて、おります。

私が創意する作品に ・・・・・

Ⅰ)型紙が存在しない理由
布巾を活かした直線のフォルムが着手、ご自身の身体個性を、引き立てる、意図です。

Ⅱ)残布を裁断で生まない理由
福島県川俣シルクをはじめとする正絹や、天然素材を、「命の布」と重んじて、おります。

Ⅲ)手縫製(和裁)で仕立てる理由
針と糸で表現する、日本の卓越した和裁技術を将来、世界中の地域に伝承する事で、
既存の地場産業へ貢献し、莫大な工場投資なく、
経済活動としての役割を担いたい。夢を描いて、おります。

Ⅳ)そして ・・・・・ デザインが「結び」に、よって完結する理由
着手、ご自身の感性へ、第一に寄り添う、自己表現の洋装文化を築きたい。

ファッションは、創り手の真心が通(かよ)ってからこそ、
はじめて、前向きな、エネルギーを提供出来る装い ・・・・・ に成ると、
私自身は、
いわゆる「気」のような、神秘の力を信じて、おります。

本年も、力強いエレガンスを提供出来るデザイン努力を、
個性豊かな産地パートナーと共に継続し、海を越えて、羽ばたけますよう、決意します。