This is Japan. | WHITE PIGEON

WHITE PIGEON

【結び】から生まれる、装い

BLOGを新春以来、ご無沙汰しておりました。


2015年 1月 西麻布 M邸 展示会

2015年 1月 大連(中国) 大連新世界酒店 富裕層向けビューティー・イベント

2015年 2月 「三越 春の逸品会」(※三越上顧客向け催事)
2015年 3月 「オンリーエムアイキャンペーン」日本橋三越


3ヶ月の間に、合計4回の展示会を終え、ようやく、

慌ただしかった日々に、落ち着きを取り戻しつつ ・・・ あります。


これから、少しづつ、春の展示会期間のレポートを、させて頂けましたら幸い、です。



当ストール作品は今春、三越伊勢丹のテーマ「This is Japan.」に相応しいブランドとして、
歴史ある有名海外メゾンや、国内の人間国宝より創られる、
名の通り、世界中の逸品を取り揃えた展示会、「逸品会」に出品致しました。

三越バイヤーと、一緒に企画したテーマ、【KADUKI(絹被衣)】。


遥か昔より、キモノの上に纏う、現代の羽織の役割をしていた、
その「カヅキ」を、現代のライフスタイルに相応しい1枚として、復刻させました。


横浜「シルク博物館」にも、ご協力頂き、非公開の御宝等も実際に今回の企画に向け、
拝見させて頂き、古を想像しながら、アイデアを膨らませて参りました。


様々な日常のシーンで幾通り・・・へも、アレンジ出来る
「カヅキ」のコンサルティング会も、行いました。



2011年3月11日を経て、日本が世界に誇れる意匠作品を創意したいと、

願い続け、スタートしたWHITE PIGEON。

地域産業の活性化。

そのビジョンの根っこ・・・は、地域の差異その魅力、個性、
地に足を付けた生き方、
誰の心にも眠る、私達の起源、その琴線に触れる意匠を創意する事。

これからのBLOGを通じて、「カヅキ」デザインの画像は、ご紹介させて下さい。