先日からボルテックスに入り

お掃除の神様まで降りてきています

りえぴょんです、こんにちはニコニコ

近所の桜が満開です

 
 

今日はわたしが18歳で産んだ長男の話です

 

長男はこの春専門学校を卒業して、内定も決まっていて

就職するために必要な資格試験を控えていて

母親のわたしは少々はらはらしていました

そんな時に、バイトのお給料が入ったと同時にパチンコに数万つぎ込んで

しょげて帰ってきて

 

以前のわたしだったら怒り狂ってたんだけど

 

今日お給料が十万入って、今所持金がないってことは?

最初に通帳から6万下ろしたのに、またすぐ下ろすって?

2回目のは止めとけばよかったんじゃないの?

 

と冷静に淡々とお説教というよりも、伝えるって感じで話をしていました

本人はお金のコントロールがどうも苦手なようで

それは今後の課題だろうなぁと

本人に任せて俯瞰してみることにしました

 

その翌日・・・

 

うちの長男にお掃除の神様が突然降りてきまして

家の中では部屋に引きこもってゲームしかしない長男が

なんと!自分から部屋の片づけをしているではありませんか!!!

 

イッタイナニガオキテイルンダ・・・滝汗

 

パチンコに出かけているすきに布団を干して、シーツや毛布も洗濯して邪念を追い払った効果か?w

大事な資格試験の前日にはすっきりさっぱりとなって

わたしが仕事で夕方帰ってきたときには、晩御飯の用意までしていたし目

春休みだからなるべく手伝ってもらおうと思って、もともと頼んだりはしていたんだけど

面倒くさそうな返事して、面倒くさそうに手伝っていましたが

今回は何かスイッチが切り替わったかのように

改心したのか?w

 

身の回りを整え始めて、気が整っていく姿を見せてくれました

メタボ体系に近づいていたけど、なんだかスッキリしたように見えましたよw

わたしはお金のブロックがだいぶ取れてきているようで
お金を失う恐怖
執着
が薄くなっているのが分かりました
 
全ては陰と陽
 
節約ママの反対側には浪費家の旦那や息子がいる???
 
ということはわたしが節約しすぎてピリピリしてなければ
 
家族の浪費が落ち着くのかも??

 

 

この日は他にも気づきがたくさんあって

 

不思議なことも起こったので

 

つづきは明日

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

りえぴょん音譜