タイ留学の体験記を書いていたらだんだんタイが恋しくなってきたので

今のご時世で行けるのか少し調べてみました。

 

タイムリーな昨日の記事によれば入国後一定期間に2回PCR検査を打てば入国できるそうです。

 

以下は日本に帰国時の対応を引用しました↓

外国人・日本人を問わず、日本に入国する全ての方は 帰国者を受け入れる待機宿泊施設 または 自宅 にて 自主隔離が必要となります。

待機場所の対象は「自宅、社宅、親戚・友人の家、マンスリーマンション、ご自身で予約したホテル」などが対象となります。
(宿舎などのトイレやお風呂など、多数の人が共同で使用する場所がある施設は対象外)

なお待機期間中は自宅・ホテル等の待機場所からの外出や、公共交通機関など不特定多数が利用する電車、バス、タクシー、国内線飛行機、旅客船等は使用できません。

  • オミクロン株に対する指定国・地域から帰国・入国する場合は、検疫所が確保する宿泊施設で指定の期間(3日間/6日間/10日間)待機し、期間終了後に入国後10日間までの間を自宅等で改めて待機することとなります
    (検疫所が確保する宿泊施設で10日間待機の場合は退所後、待機期間終了)

 

なるほど現在のところ指定がなければタイは自主隔離対応なんですね。

 

学校も閉鎖してないみたいです。

私は恋しいけど娘がもう少し大きくなってからかなぁと考えてますが

今だからこそ身軽という方で一人暮らしの方なら行けそうですね爆  笑

 

ころころ情勢は変わるので都度調べないとですし、

現地に行ってる間に情勢が変わらない、とは言い切れないので注意してくださいね。

 

こちらのサイトがわかりやすいですので載せておきます♪

 

マッサージスクールでは教えてくれない人気セラピストやサロンになる糸口をお伝えしています。

施術は現在育児休暇中です。

セラピストに関するご相談はこちらまで↓

 

 

 

 

 

 

個別相談

・プロフィール

・施術予約

※ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

※ただ今施術は育児休暇いただいております。