昨年娘を出産して育児休暇中なんですが、

実は私はそれまで、「絶対に結婚して子供が欲しい!」というタイプではなかったんですよ。

出来たら家族がいた方が嬉しいけど出来なかったらそれはそれで楽しく生きていこうと思ってました。

 

実際主人ともそうやってお話してした。

 

が。

来て頂いたので育てていると、妊婦は勉強していた以上に大変できついものだと知れたし、

陣痛の痛みはまだ忘れてません;;こんなに痛いものだとは。

娘が生まれたら想像以上に可愛くて、想像以上に大変で幸せです。

 

妊娠中、とにかくむくむのでトークセンでトントンしてたんですけど

もともと以前からいかに楽にセルフケアをするかなって考えてていろいろと駆使してたんです。

その技が意外と使えることばかりで助かりました。。

産後ケアは自分に知識があっても出来なくて主人にここをこの方向で押して・・と頼んだけどうーん笑

 

 

いざ始まった知らないことばかりで娘の一挙手一投足に振り回されています。

 

まず赤ちゃんがこんなに息苦しそうに息をするって知らなくて、

新生児の時にびっくりして病院に駆け込んでしまったことも(汗

お医者さんも呆れ顔でした;;

 

心配し疲れて今は穏やかに暮らしてますけどすぐまた離乳食が始まって心配が駆け巡るんだろうな・・・

 

世のすべてのお母さんに本当に尊敬します。

 

現在は寝返りをマスターして約一ヶ月。一向に寝返りがえりの気配はないですけど

とにかく楽しそうに転がるので見守っています。

 

少しだけパパ見知りしていて、パパは結構育児に参加している戦力なので

かわいそうで早くなんとかならないかなーって思ってのんびり思ってます。

 

たまには育児ライフのブログも書いてみました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

マッサージスクールでは教えてくれない人気セラピストやサロンになる糸口をお伝えしています。

施術は現在育児休暇中です。

セラピストに関するご相談はこちらまで↓

 

 

 

 

 

 

個別相談

・プロフィール

・施術予約

※ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

※ただ今施術は育児休暇いただいております。