【ライブ・演劇の感想】4前半

【ライブ・演劇の感想】このシリーズは、完全な私が感じたことつづったものです。

小説ではありませんし、私の私的な思いや感情も入りますので、苦手な方はご遠慮下さい。

ネタバレの可能性もありますから気を付けてくださいね。

 

東方神起2018『Begin Again』Tour

Special Edition at Nissan Stadium (1日目:6月8日(金)前半)

 

  皆さま!お久しぶりです!!白おおかみです!!

2014年以来のライブレポート!!

ライブは一杯行っているんですよ。2018年にはいってからも、エド・シーランだってブルーノ・マーズだって行ったのに・・・

やっぱりレポートかいちゃうのは・・・東方神起!!(^◇^)

  なんたって。5年ぶりの日産スタジアム!!それも3days!!

これは、ちゃんと書いておかないと!!と思い、今PCに向かっております。

本日は6月16日土曜日。あれれ?白おおかみさん、1週間も前のライブのレポート???と思われるかもしれませんが、1週間たってもまだ興奮冷めやらぬ、良いライブだったんです!

そして素敵な出会いもありました。

よかったら是非白おおかみのライブレポートお付き合いくださいませ!!

 

 ライブ1日目は、6月8日金曜日ですが、私のツアーはすでに7日の木曜日からスタート!!

白おおかみ、お貧乏さんなのでライブ遠征はほとんど高速バスを使います。

だから出発は6月7日の夜なんです。

昼間にがっつり仕事をして、夕方大阪へ向かいました。

しかし、高速バスに乗るだけに大阪に行くのはもったいない!!

 この日は劇団イキウメの「襲ってくるもの」の公演がABCホールにて19:00からありましたので、少し早めにいって、当日券をゲット!観劇もいたしました!

イキウメの前川知大さんの脚本が、大好きなんです。この日もご本人来ていらっしゃいました。

いつも観劇の感想や感謝の気持ちを伝えたいなあと思いながら・・・そんな勇気のない、あかんたれ白おおかみです。( ̄▽ ̄)

ABCホールから大阪駅に戻り、コロコロスーツケースをロッカーから回収し、いざ高速バスのバス停へ。23:00発の横浜行きへ乗車しました。

 

  ぐっすり眠って目覚めると、そこは横浜駅←YCAT!!

高速バスでもぐっすり眠れるという、強者白おおかみ。ちなみにトイレにも行きませんww

6:05に到着し、コロコロ引っ張って移動、東口のあたりのロッカーにコロコロ君をいれて、

いざ日産!じゃなく、おトイレに!!

  最初は、まず鶴見のホテルに行って荷物を置いてこようと計画していましたが・・・・。

グッズが欲しいなと思い、並ぶことに!

ふと5年前の前回の日産を思い出しまして・・・前回も8:30位から並んですごい列だったな・・と。

おトイレで日焼け対策をして、お化粧もして、いざ日産スタジアムへ!

  スタジアムに近づくほど、人がどんどん増えてくるんですよww

あれ?思ったより人がいるんじゃないのこれ???

SNSとかのチェックをしていなかった白おおかみ、スタジアムについてびっくり!

既に長蛇の列が!!!!!!

最後尾に並んだのが7:30分くらい。そしてこの列!!

恐るべし、東方神起!!(; ・`д・´)

 さてさて、グッズ販売開始が10:00ですから、約2時間30分!

周りは知らぬ方ばかり!!どうする?どうやって過ごす??白おおかみ!!

しかし・・・ここでいつもミラクルが起こるのです!!

(≧▽≦)東方神起、ユノ・チャンミンマジックが!!

一緒に並んでいる方と、お友達になっちゃうんです!( *´艸`)

私の横に並んでおられたのは、とっても美人で上品なユノペンさんでした。

ニックネームを「エレガントさん」としますね。

エレガントさんは、関東在住ですが、偶然にも関西人!

話し合うや――――ん(≧▽≦)きゃあ💛

失礼かとは思いましたが、話しかけさせていただくと・・・快く答えてくださいました💛

ステキな人だああああああ(*‘∀‘) (*‘∀‘) (*‘∀‘)

色々なお話をさせていただいている間に、あっという間に2時間30分が過ぎましたww

トンペンにとっては、二人の話はつきませんから、何時間でも話せるわけですww

ま・さ・に・ユノチャミマジック(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 そして事件が起こります!

たのまれたグッズもリストアップしていたし、現金5万円握りしめていたし(十分な予算!)

いざ、レジ前の列へ。

ン?ンンン????

この列だけ・・・すすまねぇ

な、なんでええええええええええ!!!(◎_◎;)

お隣の列のエレガントさんは既にグッズ購入されたのに、どしてこの列だけ進まないのううう??

「ウインドブレーカーsサイズ、終わりましたーーー!!」

え?まだ11:00まえだよ!!もうないの??マジ。早く進んで!!

しかし、切実な願いも虚しく、わたしの前の方でウインドブレーカーのⅯサイズはSOLD OUT!!

へなへなへなへな・・・・チーン!(◎_◎;)

はあああ、明日も来ないと・・・・。

 

  がっくりしながらグッズ売り場出口へ行くと、エレガンスさんが笑顔で待っていてくれました。

女神!!本当にそう思いました(^◇^)

ふたりでフードコートでカキ氷食べて(もちろんイチゴ味だよ)

そして、二人でスタンプラリーへ!!すごく楽しかったのううううう(≧▽≦)

ありがとう!エレガンスさん!!

ラーメン博物館(ラーメンも食べたよ♡)→地下鉄で東方神起仕様特別パス購入→マルイシティ→崎陽軒本店(お弁当も買っちゃった)

きゃあ、きゃあいいながら回らせていただきました!

エレガンスさんのおかげで、本当に素敵な時間をすごせました!

 17:00からライブスタートでしたから、15:30位にエレガンスさんと別れて(明日もスタンプラリーの約束しましたww)いったんホテルへ荷物を置きに向かいました。

ホテルはアパホテル鶴見だったのですが、おもったより駅から遠くて、ちょっぴり探すのに苦労しましたが、無事到着ww

 

荷物をおいて、急いで日産スタジアムへとんぼ返り。

 

 この日は、初めて会う方と一緒に参戦でしたし、その方のチケットを持ったいましたので時間に余裕あるように急いで出たのですが・・・・乗り換えの東神奈川駅でまさかの逆方方向にのってしまうという失態ww鶴見駅で再び降りた時は・・・やってもた・・・という気持ちで泣きそうでしたww

何とか間にあって日産の北ゲートに到着!!ふうううう、やばかった(^_^;)

  ここで、また新しい出会いが!!

本日ご一緒させていただくのは、お友達からご紹介をうけた、とっても可愛らしいユノペンさん。

ニックネームを「キュートさん」としますね♡

キュートさんは、とって小さくて優しい可愛らしいかた(^◇^)

白おおかみは、ガサツ君なので、キュートさんやエレガンスさんのイメージにめちゃめちゃ憧れがあります。(≧▽≦)

遅れていった私に、怒ることもなく、快く一緒に席についてくださったキュートさんに感謝でした。

 さて、待ちに待ったライブのスタートです。

この日の席は、スタンド2階、ステージを正面に少し右側、つまりユノ側でした!

やったーーーーー(^◇^)

2人はあまり大きくは見えないけど、ステージ全体がばっちり見えて、初日にはぴったりの席でした。席はどこでもね、二人は楽しませてくれるから、大丈夫なんですけどね( *´艸`)

プロペラのステージがバックステージの方にセットされ、その前にはH字にセットされた花道。みんなが同じ距離で2人を見れるようにセットされていることが一目で理解できました。

サムさんすごーーーーい!!

 ライブがはじまると、もう引き込まれてしまいました。

MCでは、珍しくチャンミンが話す事柄を忘れちゃったみたいなんだけど「それがライブのいいとこだからー。」っていう、ユノがとっても良かった。

Rebootから始まって、前半の構成はほぼドームツアーと同じだったけど、私としてはそれでも何の違和感もなかったし、相変らずの素晴らしいダンスと歌唱力に魅了されていましたが、後半はセットリストも変わって、もうびっくりするほど良かった!神がかり!!

『B.U.T』ではスタジアムの縦ラインを端から端までフライングしてくるし、『Purple Line』は圧巻だった。日産は前より、音響が素晴らしくよくなっていて、二人の声がよく通っていたのも印象的。だから、『ボレロ』『シアワセ色の花』『Duet』などのバラードの後には、割れんばかりの拍手!!スタジアムで拍手だよ!すごい!すごい拍手!

ユノもチャンミンのキラキラしていて、にこにこしていて、チャンミンのファンサは半端なくかわいくて、まさにサイコーでした。

チャンミンは、ずーーーとご機嫌で、ユノは痩せた分、すごく動きがシャープだった気がする。

ただでさえ、力強くダイナミックなダンスが、何倍も何倍も素敵だった♡♡♡

そして・・・・ユノ、歌すごく上手になってる!!!!

めちゃめちゃ上手になってる!

あ、あかん、惚れ直してしまうww

きゃああああああ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)←撃沈www

気づけば「ユノううううううう♡」って叫んでいました←どうしようもないww

 

すみませーーーーん!字数制限かかってこれ以上はあげれないのです。

5分後に後半上げますね!

白おおかみ