【ライブ・演劇の感想】5

【ライブ・演劇の感想】このシリーズは、完全な私が感じたことつづったものです。

小説ではありませんし、私の私的な思いや感情も入りますので、苦手な方はご遠慮下さい。

ネタバレの可能性もありますから気を付けてくださいね。

 

東方神起2018『Begin Again』Tour

Special Edition at Nissan Stadium (2日目:6月9日(土))

    日産スタジアムライブレポート2日目!

前日にツアーグッズのウインドブレーカーⅯが買えなかった私は、気合を入れて早朝からのグッズ並びへ出かけました。

というか、1日目のライブがめちゃめちゃよすぎて、興奮してほぼ眠れなかったので、早朝から起きる事も並ぶこともあんまり苦では、なかったのです。

 

 5:45にホテルを出て、日産に着いたのは6:30くらい。

しかし・・・既に、長蛇の列ww

グッズ販売は11:00スタートなのにねww

こうやってグッズに並ぶのも、東方神起のライブならではなのかも♡

他のライブで、グッズに並んだことないものww←だいたいグッズ自体買わないしww

 

 この日、お隣に並んでいたのは、すらりと背の高い知的な感じのチャミペンさん。

ニックネームを「インテリジェントさん」にしますね。

インテリジェントさんは、語学関係のお仕事をされている方で、ちょっぴりだけど私のお仕事と共通点もあったり、留学のご経験もあったりと、色々な楽しいお話が出来ました。

韓国語を習われているとも聞き、「わたしも頑張らなきゃと思いました。」

この日は11:00まで4時間30分待たなければならなかったので、インテリジェントさんがいてくださって、本当に有難かったです。楽しい時を過ごせました。

インテリジェントさん、ありがとうございました。

しかし、グッズ購入後にインテリジェントさんが熱中症で気分が悪くなられて、医務室へ付き添う事態となりました。お友達が医務室へお越しになられたので、私はご挨拶して失礼しましたが体調って急変する物なんだなって実感。私も気を付けないと、そう思いました。

インテリジェントさんは、その後回復して、ライブも楽しめたみたいです!よかったです!

11:50くらいでもこんなに長蛇の列でした!

皆さま、体調にはくれぐれも気を付けて!

 

 日産から横浜駅に移動し、ルミネのカフェにて昨日お友達になったエレガントさんと合流し、いざスタンプラリーへ!!

みなとみらいの駅からヨコハマコスモワールド→ランドマークプラザ→元町・中華街駅近くの横浜マリンタワーへ!最後は中華街でランチして、たらふく中華食べました!

グッズ並びが厚かったので、生ビール2杯も飲んでしまいましたww

お昼間のビールって・・・美味しいですよね( *´艸`)

 そうそうエレガントさんと二人で、楽しくスタンプラリー回っていたのですが、二人ともキーワードがあることに気づかず、ランドマークプラザで「と」、横浜マリンタワーで「う」の2つしかわからなかったんです。きっと「ありがとう!」だよ、などと適当なことを言っていたら、エレガントさんが、帰りに崎陽軒に寄って確認してくださったんです。ありがとうございます!

崎陽軒のキーワードは、予想外にも「横浜」!!

きっと・・・ありがとう横浜かな?

私は、ラーメン博物館に行って確認しますといっていたのですが・・・・そんな余裕全くなしでした。ごめんなさい、エレガントさん!!<(_ _)>

でもこれを機会に、白おおかみと仲良くしてやってください!よろしくお願いします!!

 

 エレガントさんと別れて、再び日産スタジアムへ!

今日は素敵なトンのお話を書いてらっしゃるお姉さま達とライブ参戦です。

お姉さまは、ドームツアーの名古屋でもお会いしました!とても優しい方です。

ニックネームを「ハートフルさん」にしますね。

本日のメンバーは、ハートフルさんとハートフルさんの素敵な旦那様、そしてマシュマロさんです。マシュマロさんは、同じ関西出身なのですが、色が白くてほわっと柔らかい、本当にマシュマロのような素敵な方です。なおかつ、面白い!←そこ、大事です!!

昨日のチケットは、マシュマロさんが譲ってくださったものでした。

ありがとう!マシュマロさん!

 さて、お席の方は西側(ユノ側だよ♡)2階スタンド11列目でしたが、丁度まえに席がなくて手すりのみでしたので、めっちゃよく見えました♡

歌って、踊ってめっちゃ楽しかった。

 セットリストは、昨日の参戦で分かっていましたけど、分かっていてもなお引き込まれるし、

昨日以上に楽しませてくれる東方神起ってすごいです。

この日は、幸いにも雨も降らず、ユノもバク転してました♡

チャンミンが、バックステージからH字の花道をメインステージに移動するときに、途中で止まって歌うのを忘れていたみたいで、逆側のユノを見て気づき、急いで戻ってきた姿が、なんとも微笑ましかったです。

 このツアー、ユノの髪型やスタイルが神がかりにかっこいい!!

それに、ふたりともすごく楽しんでいるのが、とっても印象的でした。

この日は、EXOのシュウミンやRed Velvetのメンバーが来ていましたよ。

シュウミンは絶対くるとおもってましたwwだって、カシオペアだもんね♡

この二人のライブは、すごく参考になると思うよ。だって、こんなに大きな日産スタジアムが上まで満杯に入っているし、その全員を楽しませるライブをする2人なんだから!!

7万2000人が一つになってる(≧▽≦)

 ダンス曲は、もちろんの事、やっぱりバラードがすごくよくて・・・またまた、いっぱい拍手してしまいました。

『ボレロ』は本来5人で微妙に重なり合いながら歌う曲。それが2人で完璧に歌いこなせていたし・・・何よりも2人で歌う『ボレロ』のほうがより切なく感じてしまう。

歌う2人の姿をみるからでしょうか?本当に胸が締め付けられるほど切なさを感じます。

新旧の歌をうまく合わせて、どちらも大切に歌う2人が、改めてすごいなと思います。

欲を言えば・・・「suri suri」も入れてほしかったなあ←私のお気に入りww

(バンド・ダンサー紹介ではかかるんだけどね)

  この日もあっという間に3時間30分が終了!

本当にあっという間なんです!!3時間30分が!!

それから、いつも思う事なのですが、東方神起のライブって、ダンサーさんもバンドのメンバーさんもみんな楽しそうにみえるのです。それって・・・素敵ですよね♡

 

 ライブの後は、参戦した4人で鶏料理のお店でお食事しました!

すっごく楽しかった。白おおかみ、気分が高揚すると、あまり食べられなくなるんです。

代わりに飲んじゃうww

一杯飲んだ気がしますww

すっごく楽しかったです。

いろいろ、段取りしてくださったハートフルさん、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします!素敵な旦那様にもよろしくお伝えください!

マシュマロさん、関西でもあえるといいなああ( *´艸`)

24:30くらいにホテルに到着!そのまま爆睡の白おおかみでありました!!

 明日は・・・いよいよオーラスです!

 

オーラスのレポートは、あすの10:00にアップしますね。

なんだか、ライブレポートというよりは、私の1日報告みたいになってきましたww

 

 

6月9日東方神起『Begin Again』Tour Special Edition in NISSAN stadiumライブレポートを

最後まで読んでくださった読者の皆様、アリガトウございました!!

いつかどこかで、皆様ともお会い出来るといいなあ。

白おおかみ