県立図書館 | 山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

久しぶりに県立図書館に行ってきました!


甲府駅の北口にある県立図書館。
とても広くて、子ども用の絵本や紙芝居も沢山あります

観覧車みたいにくるくる回る本棚?もあったりと子どもも興味津々


他にも交流ルームがあったり、カフェもあります。
{C65F9675-B60D-4A56-8699-EADB31ADE1E4}

交流ルームではたまにイベントやっていたりするので、ホームページチェックしてみてくださいね




しかし駐車料は図書館を利用すれば1時間無料になるとは言っても、なんとなく県立図書館までって遠い気もしてしまったり‥
でもでも!!!
{CCEF15A7-47BB-4324-BF9A-F48848611266}

近くの図書館でも返却できることが判明
これ助かります


また県立図書館では火曜日〜金曜日の午後2時半から、0〜2歳向けにお話し会をやっています。
3歳以上には土日、祝日の午後2時半からです。



県立図書館は‥
火曜日〜金曜日9:00〜20:00
土日・祝日9:00〜19:00
お休み 月曜日(祝日の場合は次の日)、資料整理日、12月29日〜1月3日

図書館のカードは保険証などの身分証明書があれば、赤ちゃんでも作ることができます!


りさ