初めての眼科専門受診。 | 山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

山梨子育てサークル&イベント                 ★ウィルパーティ

★子育てサークル「ウィルパーティ」のメンバー視線で、ママに届けたい情報を書いています★

この前のこと。
初めて、眼科で視力検査を、行いました!!

。。。その理由というのも。。。
しばらく、目が赤い日々が続き。。本人は、それほど、気にしてはなかったものの。
赤みもひどくなることもあったので、結膜炎だと困るなーーーー。。。

と思った末の受診でした。


症状の有無を伝えると。眼科で視力検査や、ちょっとした機械での検査をしてもらいました。

機械の方は何とかできたものの。。。

視力検査はなかなか上手くいかずm(__)m。。

本人も途中から飽きてしまったり、終いにはこうして。
貸してもらった、Cパネルで遊んでしまう始末!!泣

。。初めは調子良かったのですが。。なかなか難しいものですねえーん
{28C275DF-746F-4663-BB1C-1DFAF147D484}

定期的に、遊びながらでも。。

しっかり、正確に答えていけるよう、家でもやっていくことが大事だなー

とも実感しましたショボーン

。。そんな中でもにこやかだった、スタッフの方に、感謝ですm(__)m💦


ですが。その後は緊張したのか。。?
診察時はとても大人しくてお利口さん!!

ウィルス性のものか。アレルギー性のものか。
判断する際には、まぶたの裏側を少しみる様ですが。。。


それはさすがに嫌がりました笑

しかし。今回はアレルギー性のものの可能性が高いということで。

とりあえずうつる心配もなく、一安心!!ウインク{8E9915B6-D8A6-46BF-B847-BBD2BF8CEF84}

2種類の目薬を処方していただき、無事に終える事ができましたー!!

。。。診察後は院内にいたペッパー君で遊んでいた我が子なのでした笑。。

緊張しない為にも。
定期的な受診も、必要かもしれませんねびっくり

のんちゃん