サルヴァトーレ・フェラガモ、
それはイタリアの高級ファッションブランド…


靴も有名で、よくメーカーマークの着いたスリッポンがありますよね。
私は持っていませんが、インソールの刻印がなんとも美しく、(靴よりも中敷きが)欲しいですよね。。。

もちろん私のではありませんが、この様な中敷きです。

古着屋にこれよりも洒落たデザインのフェラガモが売っていました。
欲しかったです…(T-T)



で、その代わりと言ってはなんですが、
フェラガモのネクタイを買ってきました!亀のプリントタイです。





…唐突ですみませんが、ちょっと脱線してもよろしいでしょうか?
まあ、いくらダメと言われても脱線しますけどね。

中国で「赤ちゃんネズミの躍り食い」があるそうですね。
「三聴」というそうです。え?読み?
サンジャオでしたか?わかりませんわ。
三聴とは、三回ネズミの鳴き声を聞くという意味らしく、一度目は箸で摘まんだ時、二度目はタレに付けた時、三度目は口に入れて噛んだ時…だそうです。。

産まれたての毛が生えていないピンク色の赤ちゃんです。

_<)




話が「美」から「狂」に変わってしまいましたが、とりあえず戻します。




まあ、フェラガモのネクタイを買った訳ですよ。

新品では恐らく16000円程のではないでしょうか。もしかすると23000円のかもしれませんが、裏の糸がゴムっぽいので前者だと思います。


こちらです。

ちょっとぶれてしまいましたが、やはり綺麗ですよね。







100均には真似が出来ないレベルです。
物によっては10000円くらいに見える100円ネクタイもありますからね。



ちなみにこちら、中古で3480円でした。
とっても得した気分です!
悪い所は一切ありません!!!

まあ、強いて言えば箱が無いという事くらいでしょうかね。