暇というのは何かを捜索するのに打ってつけなのかもしれません!

以前、私はこの記事を書きました。

この子は北朝鮮なのですが、とてつもなく歌とドラムが上手ではまっています!という話でした。

未だはまっている私は、究極に暇だった'今'のこの時間を使って、この子について調べてみました!

ハングル文字なんて全く分かりませんし、韓国はおろか、北朝鮮に微量たりとも興味を持った事が無いので滅茶苦茶かもしれません。ご了承下さい。


まず、元(?)の動画はこちらです。

KBSという韓国のテレビに出演しているこの子の名前は「리진혁」「リ・ジニョク」で、1988年生まれだそうです。

ある程度は元の記事に追加で書いたのですが、新情報が多過ぎて別記事にさせて頂きました(^_^;)

ヤフー!知恵袋で聞いた所によると、

一曲目は
욕심이 하늘같대요,
ヨクシミ ハヌルガッテヨ
欲が空みたい

어데로가(남독창)
オデロガ(ナムドクチャン)
どこへ行くの(男独唱)

だそうです。

어데로가はなまりで、標準語は어디로가だそうです。通りで調べても出てこなかったんですよ。




こちらのテレビには2000年5月に出演しているそうで、金星第一高等中学校の一年生、13歳だそうです。

どうやら2000年5月の南北首脳会談を祝う為に平壌学生少年芸術団が韓国の「芸術の殿堂オペラ劇場」で三日間の公演を行ったそうです。
ついでに、平壌で先に公演してくれた韓国のリトルエンジェルズ芸術団のお礼でもあるそうです。




노래(歌) 리진혁「リ・ジニョク」君です。
13세(歳)   금성고등중학교(金星第一高等中学校)

今はもう27か28くらいでしょうね。
(現在2016年)


ヤフー!知恵袋で名前の読みを聞いたところ、
「ハングルを一つずつ読むと「リ ジンヒョク」ですが語中の「ㅎ」は脱落して発音しないため「リジニョク」になります。」
と書いてありました。

はい、ヤフー!知恵袋信者です。


「銀河管弦楽団」(訳すと「天川」なのであまのがわかんげんがくだん?)のドラマーで、まだ「平壌学生少年芸術団」に所属していた頃の12歳の時に気管支炎を患い、自慢の声も出なくなり、一時期は表舞台に立たずにドラムを叩いていたそうです。動画は、「平壌学生少年芸術団」に所属していた頃の物です。


ちなみに銀河管弦楽団は、朝鮮民主主義人民共和国の楽団です。まぁ、そうですよね。ポップスオーケストラ、ジャズ、ブルース、ロック風の曲がある為、北朝鮮としては極めて珍しいらしいです。
早期英才教育を受けさせられた人達による構成がされているそうです。

2009年に金正日が再結団していて、2013年に指揮者(?)のムンギョンジンと歌い手のヒョンソン(リ・ジニョク君とは別かと)みたいな人がわいせつ物を販売した事により、公開銃殺され解散しております。


…恐ろしい。。


リ・ジニョク君の、平壌学生少年芸術団当時に出ていたあの時の舞台裏の写真みたいなのがありました。

素晴らしい化粧に紺色のラメ入りシャツ、赤いスカーフみたいな物、完全に同じ衣装ですよね。

手に持っているブレブレの物はよく分かりませんけど…。


こちらはスッピンの13歳リジニョク君です!貴重ですよ!

衣装の色が何故か上下逆さまになっていますが。

こちらの動画に少しだけ映っております。

目が…細い…(^_^;)


ちょっと成長した写真です。
これはこれで、中学の同級生に似た人が…(^_^;)



…こうなれば一見ただの朝鮮人ですね。
というか日本人にもこういう人いますよね。縦に伸ばした内藤大助的な…。

あ、別に差別とかそういうのでは無いのでご安心を。




コチラには昔と変わらぬ(?)笑顔の物もありました!アゴが特徴的ですね。



ちなみにコメント欄を見ていると意外と人気な白服の女の子、この子は「チョン・ソルミ」(전설미)というそうです。
リ ジニョク君と同い年です。

変な所で撮ってしまいましたが…。
チョン ソルミは木琴がとても上手です。


まさかのリジニョク君まで木琴が出来るという結論に陥りましたが。。
チョンソルミとリジニョクのツーショットは度々見掛けますよ。。


映像はこちらです。
https://youtu.be/Fmk1iOceufw


ちなみに後ろの緑の帽子を被った子は
김절(キム・チョル)君というそうです。
読みが本当にキム チョルかどうかは分からないのですが、まぁキムチョルで。
年は11歳だそうです。


帽子に着いた謎の何かをクルクルと回しながらチャング(?)を叩いております。

動画はこちらです。
https://youtu.be/sIeHmqQ3GVc


情報提供頂きました!
どうやら頭のクルクルは「サンモ」という韓国の伝統的な舞踊の時にやる、帽子に付いたリボンの事らしいです。
「ヨルトゥバル」とも言うそうです。




謎の合成がまた北朝鮮らしさを醸し出しております。ジニョク君、成長してません?スラッとしていて格好良く見えます!

キム君の別動画、リジニョク君がスッピンの時と同じ衣装で登場しているので北朝鮮放送なのではと思われる動画も教えて頂きました!
https://youtu.be/zSut6RujuYQ


またも靴磨きに全く関係無い記事でしたが、どうしても記録に残したく思い、投稿致しました。

リブログした記事にも情報追加しましたので、よろしければご覧下さいませ。


そして、リブログして下さった西村さん、ありがとうございました!
私の記事よりも表現豊かな書き方をなさっているので、同じ物(リ・ジニョク君)に対する意見なのに内容が被っていませんでした。
とても楽しまさせて頂けました!


それではまた!