ウィリアム テンプソンです。

ソールの手入れは乳化性クリームで色を着けながらやっていますが、ものすごく滑ります。。
階段なんてサバイバルです。


今回は、また親戚が買ったスコッチグレインの話です。とは言え、また別の物です。
夫婦で買ったそうで、こちらはメンズのセミブローグです。


かなり乾燥しているので、とりあえずはデリケートクリームとクレムを塗り、いったん置きます。
一応ワックスは塗りました。
履き下ろしの儀式や、更なる保湿が必要な為、かなり薄塗りです。

革もきめ細かくは無いものの、シワは悪くないですね。
二足並べると素敵です。
スコッチグレインはリーガル以上に、高級靴入門に向いていますよね。


普段履きするのには持ってこいです。普段履きする靴こそ、新品で買って愛着が沸くようにしたいですよね。


それでは。